日本一の水溜り『琵琶湖』が在る滋賀県に移住して来た大阪人が日常に感じたままに言わせてもらう俺流日記。      最近は、馬鹿が多いのでコメントやめましたwこれで言いたい事書きまくりの名実共に一方通行ブログ完成ww 
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
18:06:53
コメントなんて少ないけど連日のように

キャンカービルダーやキャンカーオーナーさん達の

足跡があるウチのブログですがw

多分キャンカーの全塗装が気になるんだと思うので

敢えてこの事件を書いておきますね!


昨年の10月に納車されて即全塗装に出したアレンですが

子供の受験やら何やらで稼働率が超低くて未だに走行距離4700kmだけで

殆ど駐車場の肥やし状態なんですwwww

しかし、今朝は洗車しようとボディーを点検すると

コーキング部分の数か所に塗装の剥がれが在りました。
(これは事前に聞いていたのでタッチアップで修正しました)

が!!

右のドアミラーの付け根に手で触ると不快な程ザラザラする

無数のブツブツ斑点や塗装の浮き上がりを発見しました!!



何じゃ!!これは!!!

自家塗装でバイクに塗ったりした時は浮き上がって来た経験なんてありますが

プロの板金屋さんが塗った塗装でこんなの見た事ありません!

KIMG0317.jpg

この浮き上がりなんて押さえたら剥がれそうな程に浮いてます!!

早速メールで『ランデブー』さんに聞いてみると回答が此方

【 おはようございます。
 FRP製品の特徴でもあります症状ですね。
 裏の塗装してない面からの水分吸収が原因だと思います。 】


そんなの聞いて無いんだけど・・・・・・。
まあーそれでも1年近く経ってるので低姿勢に
治すのに幾らかかるか聞いてみたら、回答が此方

【 片方12000円程です。左右なら15000です。
 塗装剥離、樹脂乾燥、サフ、両面塗装、の手順です。約3日の作業です。

 AtoZさん、お仕事頂きました(^.^)ありがとうございます 】


結構高いですよね!?

何十万もかけてプロが塗っても1年未満でこんな風に成ることもあるんですね!
でもキャンカーのボディーは、殆どFRPです!
ミラー台座がこれだと何時の日か後ろのシェル部分にも・・・・・・・・・。
ああ!!怖い怖い。。。

今回は、このままで何処まで酷くなるか検証も含めて放置することにしました!

稼働率の少ないキャンカーに12,000円は勿体無いしね!!

キャンカー全塗装をご検討の皆さん!

こんなリスクも在る事を踏まえて自己責任で塗ってもらってくださいね!!


追伸 : AtoZさんからお仕事来たんですね!?良かったっすねw

この記事を見たAtoZさんから、これからも仕事来たらいいのにねwwwwwwwww

Category:キャンピングカー│ コメント:--│ トラックバック :--
08:19:54

3連休の2日間使って神戸と淡路島をめぐって来た♪

P3200003.jpg
淡路島の思い出で一番は、このうどん屋さんですw
旨かった!

Category:キャンピングカー│ コメント:--│ トラックバック :--
00:06:55
前日の夜に土山SAで宴会(これがメインだったりしてw)&前泊して
朝から鈴鹿に行きました。

AtoZさんに到着すると痛い程に俺のアレンが見られてて笑うたw
その時に鈴鹿店の諏訪さんが撮影してはりました様子が
AtoZ鈴鹿のブログにアップされとりました。


これを機にガレージランデブーさんに全塗装の問い合わせが殺到してたりしてwww

Category:キャンピングカー│ コメント:--│ トラックバック :--
23:05:34
はい!!

いきなり完成しました!!

ガンメタリックに全塗装された!

AtoZ社のアレンです♪




え?何??費用とか詳しく聞きたいってww

では、詳細は後半で♪

Theme:キャンピングカー Genre:車・バイク│ Category:キャンピングカー│ コメント:--│ トラックバック :--
21:13:57
キャブコンのキャンピングカーって何故白いのが多いのか?
疑問に思ったことありませんか?
俺の乗ってたラクーンも例に漏れず標準カラーの白(黄ばんだようなww)でした。
割増料金払って塗装された銀や赤や青や黄の個体も存在しますが
基本的な色は、ゲルコート地の白のままなので新車で買っても
数ヶ月後には、バーコード状の残念な姿になる運命w
ガラスコーティングをしてもFRPゲルコートとの相性が悪いので長持ちしない。


そんなこんなの理由で俺の次のマシンは、全塗装在りきで
ベース車両をシルバーで発注。
でもシェル部分は、ゲルコート白のままで納車されました(カッコ悪~いww)

俺も自動車関係の仕事してるので取引のある板金屋さんが
2社も在るから全塗装して貰えると軽~く考えてた・・・・・。
ところが!2社共に高さが2.6m超えなので断られてしまった(汗)

色々調べてみると、一般的な板金屋さんは全塗装自体を嫌う傾向が在るらしいのだ
理由は、時間がかかる割に金額が稼げないからなのだ!
それがキャンピングカーになれば尚更断りたいw
だから先ずは高さで断る。
それでも食い下がるお客には、高額な見積りで断る。
大体がキャンピングカー1台単色で50万以上と言われるのが相場です
追突事故で入庫した普通車両ならバンパーや諸々の部品でも儲けられるし短時間で
回転率が良いから数をさばけるって考えなんだって!酷い話だよね~

そこで『キャンピングカー 全塗装 関西』のキーワードで検索したら
京都の宇治に在るU社のブログにキャンピグカー全塗装の記事を見つけたので
問い合わせてみると
『 さっそくですが、キャンピングカーの全塗装は現在、お取り扱いができません・・
キャンピングカーの高さは当社の塗装ブースに入らないので
他の全てのお車を外に出しての作業となります。
以前はタイミングが良ければお受けすることができたのですが
最近ではお受けできない状況です。
せっかくお問い合わせを頂いたのにすいませんm(_ _)m 』

ナルホド・・・高さねぇ・・・・wwwwww

それでも諦めずに探してみると在りました!!
それも滋賀県大津市内に♪
早速、問い合わせてみると

『当社は3メートル以下ですと入れます。
実際には3.2mくらいだったと思います。
過去には4トン車の全塗装も経験あります。
一度ご来店頂きますと見積もりしやすいです。』


何と!心強い回答です!!
早速まだ引き渡し前だったラクーンで次期マシンの
カタログ等を持参して見積りに行きました!
ここで第一関門突破です!
次は第二関門の金額ですがどうなる事やらw
続きは数日待てwwwww

Category:キャンピングカー│ コメント:--│ トラックバック :--
ブロマガ

紹介文:全てモザイク無し!実名で晒しまくりなので購入したら凄いよん♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

おぐちゃん

Author:おぐちゃん
660ccってキャンカークラブは暴力団だと思うんだよねw

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ