日本一の水溜り『琵琶湖』が在る滋賀県に移住して来た大阪人が日常に感じたままに言わせてもらう俺流日記。      最近は、馬鹿が多いのでコメントやめましたwこれで言いたい事書きまくりの名実共に一方通行ブログ完成ww 
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
19:43:32
ソーラーパネルも安く成ったねー♪

ってことでラ・クーンの屋根に80Wのソーラーパネルを取付完了!

でも自分で作業しながら思ったねぇ~

ラクーンの屋根ってデコボコなんだよなぁw

真ん中が一番低いんだよwwP7070001.jpg

どおりで水が溜まると思ってたんだよなぁ~

やっぱり!ラクーンは欠陥車だよなぁwwwww

後ろに向かって低くなってるので

ステンレス板でステーをワンオフ製作。

硬いから切断、曲げ、穴開けが大変でした♪

P7070003.jpg

作業中のパネルは、発電しないようにダンボールで目隠し。

P7070005.jpg

いきなり完成?

コーキングはケチらずにタップリ使いました。

雨漏り嫌だからwwwww

P7070007.jpg

車内にコードを引き込んでチャージコントローラとサブバッテリに結線して完了。


これで夏の扇風機は全開でイケるのか・・・・・・・?

バンクの窓がまだ未完成ですがwwwww


Category:軽キャンカー│ コメント:--│ トラックバック :--
01:36:47
今年の朽木キャンプは桜満開で楽しめたぜ!

P4140021.jpg

Category:軽キャンカー│ コメント:--│ トラックバック :--
19:25:43
笠置キャンプ場でクリスマス会&忘年会キャンプして来ました!

寒かったけど楽しかったなぁ♪


2012年の忘年会キャンプ

今年も1年色々と事件があったなぁ~

でも心に残る大事件は、オートショップアズマの製造販売する

軽ベースキャンピングカーのラ・クーン!

そう私が乗るキャンカーのラ・クーンです!!

そのラ・クーンのリアサスペンションを支える車両側のボルトが折れて上を通る配線が

断線しショートして走行不能などの事件が全国で発生している事です!!

現在もオートショップアズマに原因究明のために友人のラ・クーンがドック入りしています。

まぁ~ドック入りするまでにまるで受け入れを拒否するかのようにノラリクラリと

返事を先延ばしにして来たオートショップアズマの信じられない対応の件は、置いといて!

製造販売しているキャンピングカービルダーの誠意と責任ある回答を待ちたいと思います!

オートショップアズマがエエ加減な回答がするようならば!

国土交通省の方に通報&相談を出す予定です!

全国のラクーン乗りの皆さんも突然リアサスペンションを支える車両側のボルトが折れて

走行不能や車両火災になる前に立ち上がりましょう!


そして過去にリコール認定されて倒産したビルダーも在るので

アズマさんが倒産しないように祈りましょうwwwwwwwwwww


Theme:軽キャンピングカー Genre:ライフ│ Category:軽キャンカー│ コメント:--│ トラックバック :--
18:36:20
3シーズン使用しての交換になるが今年はまだ頑張れると踏んでいたけど

海水浴の帰り道で妙にガタついたのでタイヤを確認したら

側面に亀裂が入ってへ・変形してるし・・・・・・(滝汗)

鯖街道を爆走して来たのに・・・・バーストしなくて良かったわ・・・

でっ!知り合いのオー●バックス店員に即効電話注文。

DVC00014_20120819182256.jpg

今回はFALKENのLINAM R51 8PRとアルミホイルのセットで超激安26,000円なり!

(勿論!変形した廃タイヤはホイルからバラしてもらって処分費4本分もコミコミですwww)

前のアルミホイルは鉄ちんホイルに嵌まってるスタッドレスタイヤとの組み換えしてもらいました。
(勿論!!組み換え費用も↑の26,000円にコミですよwwwww)

タイヤのインプレですが、

以前のダンロップ製よりも乗り味が硬い感じしますね。
所謂、普通のバンラジアルって感じですね!
キャンカーのタイヤなんて交換サイクルが早いし
消耗品なので安いに越した事は無いと言うことでヨシとするかwwwwwwww


Theme:軽キャンピングカー Genre:ライフ│ Category:軽キャンカー│ コメント:--│ トラックバック :--
23:46:17
キャンカー仲間達と今年も日本海で海水浴楽しんで来ました!


P7150020.jpg

土曜日の朝まで雨が降ってましたが全員集合の日曜日には、

イイ天気で皆さん見事な日焼けっぷりW

詳しくは、また某所で公開してまつ。


ブロマガ

紹介文:全てモザイク無し!実名で晒しまくりなので購入したら凄いよん♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

おぐちゃん

Author:おぐちゃん
660ccってキャンカークラブは暴力団だと思うんだよねw

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ