自宅の玄関回りが淋しいので自分流にリフォーム!

.27 2007 何でもDIYしてみよう。 comment(-) trackback(-)
20071027194135.jpg


まずは、外壁が画像右のようなトタン剥き出しだったので左から木材に塗装して貼り付けて行きます。
最初は1x4のSPF材6フィートを縦に切断してから上下に分割して貼っていましたが、どうも手間がかかりすぎる。^^;


20071027194216.jpg


半分貼ってから木材変更し赤松の4mにしてみた!
変化をつける為に変則的に貼ってみました。


20071027194244.jpg


自分的には、満足。

片手間ですが横の立水栓もビフォーアフターしてみた!
端材を貼っただけですが、まぁDIYですからこんなもんで(笑)


20071027194413.jpg

20071027194429.jpg


本日、某ホームセンター内のス●キヤでラーメン喰う事に!

.27 2007 お勧めのお店紹介です!! comment(-) trackback(-)
朝飯食って無かったので空腹に負けて某ホームセンター内のフードコートでラーメンを食べる事になった。以前ここでノーマルなラーメンを食べた時そこそこいけたので安心して新メニューの【和風つけ麺】を頼んだのが大失敗だった!!

20071027192600.jpg


昼時にもかかわらず空いていたが待つこと数分。
出て来たそれを口にすると、
つけ麺は、麺がくっ付いて掴み難いし。
つけ汁がぬるい!と言うか冷たい!!
それに加えて不味い。(-_-;)


20071027193213.jpg

20071027193324.jpg


ノーマルラーメンが美味しいだけに残念で仕方ない。

20071027193602.jpg

口直しにアイスを食べてクールダウンしました。

お昼のラーメン続いてます。(笑)

.23 2007 旨いもんは旨い!! comment(-) trackback(-)
今日のお昼は奥さんと彦根までラーメン食いに行きました。

【ラーメンにっこう】一見すると茶店風の店構え。

     看板無ければ見逃しそうでした。


20071023194841.jpg


お昼時で店内も一杯で間一髪席に着き早速注文。

奥さんは看板メニューの鶏白湯・塩を

私は、鶏白湯・醤油のチャーシュー麺にチャシューご飯を。

20071023195319.jpg


20071023195350.jpg



麺は平打ち麺で変ってました。

塩はかなり旨いんですが醤油は、アノ!天下御麺の味に似てるのは、何故?

でも旨いのは確かでした。

次はつけ麺を食いたいかもです。

20071023200419.jpg


只、難点を言えば、駐車場が停めにくいのと

店内がお洒落に装飾してますが汚い!

カウンター上に雑巾はアカンやろ!と思いました。

博多ラーメン【たい風】

.23 2007 旨いもんは旨い!! comment(-) trackback(-)
20071022204816

チャーシュー麺が食いたくて五個荘の8号線沿いにある

【たい風】に行ってみた昼時なのに駐車場が、空いてるが大丈夫か!?

店内に入ってメニューを見ると色々あるが

セットメニューにチャーシュー麺が無いが聞いてみると出来ますとの事。

注文したのは、Cセットでラーメン&たい風丼&餃子。

たい風丼は、紅生姜と刻み海苔が効いたミニ丼ぶりで旨いです。

そしてラーメンは、アサッリ系の胡麻風味の豚骨スープに

ドッサリネギとシャキシャキもやしとチャーシューがトロぷるで極旨でした!

何故?空いてたんだろう?これは、穴場発見かも!!o(^-^o)(o^-^)o

勿論!スープまで完食しました!

071022_131411.jpg

軽ベースキャンピングカーのラ・クーン

.21 2007 アウトドアも好きー! comment(-) trackback(-)
20071021093346


キャンカー仲間からキャンプにお誘い頂いて行って来ました。

8台のラクーンとジムニー&トレーラーハウスとバモスとワーゲン君で総勢11台でした!

ラクーンの現物見たのが初めてな私達それに子供が大喜びで一言『パパ買って!』

俺『ごめんなさい無理です。』(笑)

20071021225300.jpg


20071021225324.jpg


さぁ昼までマッタリするぞうー(#^.^#)

噂のメガ牛丼食べました!

.19 2007 旨いもんは旨い!! comment(-) trackback(-)
20071019192536
普段は、すき屋で『キムチ牛丼特盛』 でしたが、先日友人から教えて貰った。メガ牛丼を食べてきました!もう、肉量がハンパ無く多いんです。牛肉を掘り進むとご飯が見えるそんな感じかな。20071019193946.jpg

食べ応え充分で最高でした。

20071019194004.jpg

勿論!キムチのトッピングは忘れずに!

新定番決定!!

脚立から落ちた。(T_T)

.16 2007 事件か?日常か?? comment(-) trackback(-)
20071016190527
自宅の壁を補修中に脚立の最上段から見事に落ちた!左肩、左腕、左手、左腰を打ち付けた。
痛いけど動けるので、ボルタレンゲルを塗り込みごまかした。
ああ明日も作業あるのにでも無理なら週末のキャンプに備えて作業延期します。

切腹は、?

.13 2007 事件か?日常か?? comment(-) trackback(-)
大阪の居酒屋で観てましたが、店内でも大ブーイングだったアノ試合。大人なヒーロー内藤とヒールにも成れない戦闘員以下の亀田親子、試合結果は当たり前だったが、何か納得出来へんかったけどどうやら死刑になるらしい。

サンスポ記事から

大毅追放か!?親子で“反省”もJBCは許さない!
(サンケイスポーツ - 10月13日 08:04)
 亀田家に厳罰!? 「亀田3兄弟」の二男・大毅(18)=協栄=がボクサーライセンスを停止される可能性が12日、急浮上した。大毅は前日、WBC世界フライ級王者・内藤大助(33)=宮田=に挑み、大差の判定負けを喫したが、レスリング行為などの反則行為を繰り返した。これを問題視した日本ボクシングコミッション(JBC)は15日に倫理委員会を開き、厳しい処分を決める。

 自ら犯した乱行が、自身の首を締める。自業自得。聖域のリングを汚した大毅に、衝撃の厳罰が下される可能性が出てきた。

 内藤に完敗し、一言も発しないまま会場(有明コロシアム)から引き揚げた大毅はこの日、都内の自宅に引きこもり、所属する協栄ジムを通じてコメントを出した。

 「今回は完敗やった。それは素直に認める。これからは精神面を鍛えて、また世界の舞台に立ちたい」

 再起の意向を示したが、ことはすんなり運びそうにない。

 JBCはこの日、倫理委員会を15日に開催して処分を検討することを決め、安河内剛事務局長は大毅や父・史郎トレーナー(42)らにファイトマネーの没収、ライセンス停止などの重い処分を科す可能性を示唆した。

 大毅は前日、初の世界挑戦で、12回に内藤を抱え上げて投げ飛ばす行為を2度はたらき、異例の3点減点をされたほか、レフェリーの死角に入ると反則を繰り返した。判明しているだけでも(1)ローブロー(2)ホールド(3)頭突き行為(4)レスリング行為(5)サミング(6)スリップダウン後の加撃-を犯している。

 倫理委員会では大毅の反則行為などについて、5人の委員がビデオで検証し、明確に故意であると認定した場合には、大毅らからの事情聴取は行わず、即刻処分を下す方針だ。

 過去、1年以上のライセンス停止処分を受けたボクサーは、いずれも刑事処分を受けた者ばかり。試合中の反則で、ライセンス停止の処分を受けることになれば、きわめて異例のケース。安河内事務局長は「3点の減点なんて記憶にない。(相手を持ち上げて投げた)反則がボクサー生命にかかわる影響があったかを一番問題視する。重大な処分が出る可能性がある」とした。

 大毅だけではない。協栄ジム・金平桂一郎会長(42)、史郎トレーナーも大毅の反則を止めなかった監督責任を問われ、厳重処分を受ける可能性が高い。

 とくに史郎トレーナーはこれまで、ファンとの乱闘を扇動したり、レフェリーへの抗議などで「厳重戒告」を受けており、3度目の処分となれば、セコンド・ライセンス停止は確実となる。同トレーナーは協栄ジムを通じて「反則行為は故意ではない。セコンドについたトレーナーとして大毅の反則行為を止められなかったことは反省している」とコメントした。

 さらに、セコンドに入って試合途中に「ひじでいいから目に入れろ」と大毅に反則行為を促したとされる長男・興毅(20)=協栄=にも処分が及ぶ見込みだ。興毅はこの日、「亀田家のボクシング用語」と反論したが、テレビ中継で流された音声が“証拠”として残っており、苦しい弁明となった。

 史郎トレーナー、興毅は反省の気持ちを表したが、肝心の大毅は反則について口をつぐんだまま。波紋も広がりそうだ。

これでスッキリできるわ!

薩摩っ子ラーメン

.10 2007 旨いもんは旨い!! comment(-) trackback(-)
20071013093854
大阪に帰ったら必ず食べちゃうラーメンです。

お奨めは、このチャーシュー麺でニンニクは、抜き!御飯とキムチが付いた定食です。このチャーシューがぷるトロ!で御飯に合う!是非お奨めです!

銘酒発見!

.09 2007 事件か?日常か?? comment(-) trackback(-)
20071009163842
叔父さんのお店で旨い酒を見つけた!
これ呑みたいっす!

休日のキャンプ場は、人混みです

.07 2007 事件か?日常か?? comment(-) trackback(-)
20071007140639

でもたまには、いいか!
(^^ゞ

と楽しんでいると一本の電話が鳴った!

電話の主は、俺が先月まで勤めていた。

オート〇ックス甲〇店の松〇店長からだった!

内容は、制服等の返却物をとっとと返さないと給料を振込みしないぞとの脅しの電話だった。

この会社、特にこの店舗の松〇店長は、悪行の数々をしやがるから俺は、辞めたのにまだやる気らしい!

俺は、最終日に返却日を確認した時に『いつでも良いですよ』と答えたくせに、

きっとアホ社長から言われたんだろうね!

コイツは、いっつも会社からいい様に見られたいから社員を犠牲するんだわ!

今、他の社員が揃って辞めたいモードに成ってても気付かないんだから!(ノ゜O゜)ノ

おめでたいよ!全く!!

ホントに振込みしなかったら実名で曝して労基局に行くよ!

未払い賃金の請求、労働時間違反、etc・・叩けばホコリは、いくらでも出るからね!

俺は、甘く無いよ!Ψ(`▽´)Ψ

ブルジョア?キャンプに行ってきます!!

.07 2007 アウトドアも好きー! comment(-) trackback(-)
071006_182243.jpg

少々、天気が良くないですが予定通りに日野町の

有名キャンプ場に出かけます。

今回は子供の友達も連れて行くので子供は大はしゃぎです。

俺は、ブルジョアなビールの【サントリー:ザ・プレミアム・モルツ】500mlを

6本だけ持って行けるので大はしゃぎですww

あっ!レゲーラムも持って行かなきゃ!

それに今回は世間一般に言う休日なのできっと人が

一杯居るんでしょうね・・・・・嫌かも。

でもまた昔みたいに気の知れた仲間だけでキャンプしたいなぁ~

今月から無色になったwww

.05 2007 事件か?日常か?? comment(-) trackback(-)
色々あってのんびり何もしないまま一週間たった。
一番変った事は、大好きなビールがランクダウンした。

20071005213000.jpg

CMに我が尊敬する心の師匠【矢沢永吉】さんが出ているのも在るがマジで旨いのでサントリー ザ・プレミアム・モルツを飲んでいたが、金額的に差ほど変らないけど断腸の思いでアサヒのスパドラに格下げしました。
 HOME 

ブロマガ

紹介文:全てモザイク無し!実名で晒しまくりなので購入したら凄いよん♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

おぐちゃん

Author:おぐちゃん
旧HNを復活しました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

足跡残したブログは全部勝手にリンクしちゃいますww