滋賀に来て約4年半!過去最高の積雪だわ!!

.24 2008 事件か?日常か?? comment(-) trackback(-)
夜雪

前日の夜のワーゲン君。


朝起きたら!!




 
我が家のワーゲン君のタイヤが
埋まるのを初めて見たww

花壇と地面の区別がつかないなんて(^_^;)

名古屋キャンカーフェア2008に行って来た!!

.23 2008 軽キャンカー comment(-) trackback(-)
名古屋キャンカーショー


朝から名古屋まで行って見た。
以外と近く感じたのは、何故なんだろう。

今回のターゲットはAZ-MAXさんから発売されてる軽キャンカーのラクーンの弟分【K-ai】です。

K-ai


これは、軽四の黄色8ナンバーで維持費がとってもお得なので注目していました。
ルーフ部分は垂直ポープアップ出来るので何処に居ても同じ高さなのが良いです。
しかし、如何せん!軽四登録の為に室内幅が・・・・。
価格的に考えるとラクーンに軍配があがりますね。
因みに今、注文すると秋頃に納車だそうです。



そして本日の大本命ホワイトハウスさんの【MY・BOX POP UP】
MY-BOX

軽四ワゴン登録で走りのターボ!ポップアップルーフで快適4人就寝!!
普段使いに違和感の無い外観。荷室に荷物も普通に積める。

まさに自分のキャンプライフに合っていると思う。
見積もりも贅沢仕様と質素仕様の両方をいただきましたが、
アレコレ考えるとオプションだらけで質素仕様でも金額差が詰まってしまって難しい。
やっぱりもう少し考えるか!(-_-;)

因みに今注文でGW明け頃だそうです。
夏キャンプに間に合うなぁ・・・・・・・・・・(^_^;)

今年も娘の御雛様出しました。

.20 2008 子供は大事だよ!! comment(-) trackback(-)


豪華さは、無いけど可愛さ万点です。

またもや、滋賀県からまともな食い物を出せる店が減りました!!

.18 2008 もう!勘弁して下さいww comment(-) trackback(-)
王将三雲店1


今日のお昼に餃子が食べたくて奥さんと2人で
餃子の王将 三雲店
出かけました。
このお店は滋賀に来た時に友人に教えてもらったそこそこ安心して食べれるお店だっんです
   が!!!!!!!!

田村神社に行ってみた。

.17 2008 事件か?日常か?? comment(-) trackback(-)
渋滞すると言われて日野町から峠まわりで最短コースでたどり着いた田村神社の厄除大祭。
今日の目的は100軒程でると言う出店です。
着いていきなり焼きそば、たこ焼き、うどん、焼き鳥、じゃがバター、から揚げ、と食いまくりました。
最後の仕上げにお好み焼きが食いたかったが、腹が苦しい。
断腸の思いでベビーカステラで我慢しましたww

DVC00khy005.jpg


参道にあるこの大判焼き(回転焼きとか太鼓饅頭とも言う)が有名らしくて長蛇の列でしたが
大阪のジャンクフードマニアの俺にはもうひとつな感じだったので敢えて買いませんでした。

DVC00khy006.jpg


楽しそうな感じ伝わりますか!

出店の醍醐味は歩き食いにある

どこのオッサンか知りませんが旨そうに食ってましたwwww

まぁさん。送るわ!

.16 2008 事件か?日常か?? comment(-) trackback(-)
20080216023247
好き放題嫌いわあるけど明日、送るわ
一回飲んでみて

レゲーラム

.10 2008 事件か?日常か?? comment(-) trackback(-)
20080210015731
楽しい時。悲しい時。落ち込んだ時。
いつ飲んでも旨い俺の酒は、これ!
昔住んでた大阪の八尾の行き着けのBAR【いちご屋】で知ったこの味。
俺の人生は、常にREGGAEと一緒。
これからもこれからも。

ONE LOVE

今日は朝から試乗車のある店を調べて行ってきました。

.03 2008 車が好きー!! comment(-) trackback(-)
main.jpg

乗って来ました200系ハイエースのSUPER GL 4WD ディーゼルターボ!
昔に100系のワゴンに乗ってたのでこの新型には期待してた。が!

何じゃぁ~コリャ~!!

アイドリングは静かでしたが走り出すと車内の騒音が酷い!
発進加速は、ショボショボでパンチが無い!!
それに路面がフラットなのに突き上げてくるような不快な振動!
100系のバンでも、もっと乗り味良かったわ!
これは、最低な駄作だ。
トヨタさん真剣に造ってよ!

家族からも大ブーイングの嵐!!


適当に見積もりもらって帰路についた。

程度のいい100系ワゴンの中古を探す事にした。
 HOME 

ブロマガ

紹介文:全てモザイク無し!実名で晒しまくりなので購入したら凄いよん♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

おぐちゃん

Author:おぐちゃん
旧HNを復活しました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

足跡残したブログは全部勝手にリンクしちゃいますww