鳴り物入りでオープンしたピロリ?に行ってみた。

.22 2008 事件か?日常か?? comment(-) trackback(-)


平日でも混んでると予想したのでバイクで出掛けたのが正解で
車はパーキングに入るのに渋滞して駐車するのも渋滞で可愛そうでしたが
バイクには関係無い!!>^_^<


難無く入り口横のガラ空きの駐輪場に停めて施設内へ。
新しい施設は通路も広くて混雑してても歩き易い。(^o^)丿

そして先ずはトイレに直行ww



オープンしてまだ3日流石に綺麗だったが!!
施設規模の割りにはトイレが狭い!狭過ぎるわ!(ーー;)


気を取り直して散策に。









ショップを見て廻るが目新しさが無い!!


滋賀県ではこんなショッピングモール新しいかも知れないが大阪にはこの程度のレベルなら
吐いて捨てる程在る!
後発なんだからもう少し考えて作って欲しかった!


ゲッソリしながら最後の望みの展望デッキに行ってみた。

    
    しかーーし!!!!

眼下広がるのは駐車場に並ぶ他人の車

折角、湖岸沿いに建てたのに展望デッキ側に駐車場は駄目でしょう!!

企画した会社のセンスが悪いとしか言いようが無い。 (-_-;)

俺なら神戸のモザイクみたいに展望デッキ側には多目的広場のような憩いの場を作るね!
そうすれば若いカップルでも買い物だけで無くその広場でマッタリデートしに来て
飲食店でもお金落として行ってくれる。
今の造りのままなら普通の感性してる人は2回も来ないと思うけどなぁ・・・・・・。
少なくても俺は、2度と行かないわww


ピロリ?守山 終わったね!!

増大くんver.2.0をバイクに処方しました。

.20 2008 禁断の『バイク』ネタ? comment(-) trackback(-)
朝からバイクに『自主運用ETC』の取り付け作業ついでに1枚残して置いた増大くんver2.0を取り付けてみた。
元々このバイクは、低燃費で1L/35km程走ってくれるんですが果たして夢の40km代出るんでしょうか!?



  
 
180ccの排気量でワーゲンくんよりも遥かに大きいエアクリBOXって・・・(ーー;)

080920_143706.jpg

空間が多いから大量設置も可能かも!  (・o・)

080920_145207.jpg

急遽 旧verも合わせて合計3.5枚設置してみました。

アイドリングで水が出るか待ちましたが出て来ない(T_T)





本日時間切れで試乗も出来ませんでしたので明日以降に持ち越しになりました。

ガイドブックに載って無い大阪ツアーその③

.19 2008 お勧めのお店紹介です!! comment(-) trackback(-)
2軒目に千日前の味園ビルのショットBARに行ってみた。
友人の知ってるお店がいっぱいだったのでそこの方の紹介で別の店【bar Moaii】へ
そこは若干27歳の元日本食料理人のマスター 隼人さんがオープンしたばかりのお店。
元日本食料理人の拘りか!つきだしの1品は全て手作りの小鉢が出てきます。
それとこれは基本ですがビールサーバーもちゃんと毎日清掃されてるので
生ビールが美味しい!!


大手チェーン店の居酒屋でも不味い酸っぱい生ビールを出してるボケ飲食店が多いのに


隼人さん若いのに偉い!!

で!この夜は私達の他に隼人マスターのお友達で激可愛い彼女さんを連れて来店されてたカップルだけでしたがこのマスターのお友達が熱くギネスビールを語ってくれます!





まだまだこれからってお店ですが楽しめること間違い無し!
是非!行ってあげてください!!

080920_194221.jpg

隼人さん、今度行く時までに『ロング・アイランド・アイスティー』作れるようになっててねwwwww

ガイドブックに載って無い大阪ツアーその②

.16 2008 旨いもんは旨い!! comment(-) trackback(-)
難波駅から親しい友人に案内されてやって来たお店は!


角地に建ってる半分屋台風のお店。


【蛸焼・依屋文左衛門】
大阪市中央区千日前1丁目8-24
TEL06-6213-9366
    営業19時~翌5時
         定休日…年中無休


080914_205422.jpg


いい味出してるっしょ!

こちらのお店は伝説の天才漫才コンビ『サブロウ・シロウ』の

シロウさんが経営されてるお店なんです。

この日も『シロウ』さんがお店の巡回されてましたので思わず握手して貰っちゃいました(^^ゞ



080914_215655.jpg

お店の人も気さくないい人でした!

余りの旨さと楽しさで肝心の蛸焼の写真撮るのを忘れてましたが(汗)

普通のソースも旨いんですが! お勧めは断然!!!

塩味と柚子胡椒味です。 

使ってる塩が普通の塩じゃ無い! 長崎県五島列島産の天然塩。

マジ旨!!


この味で1舟500円で14個、ホントに採算取れるのか心配になります。(ーー;)


それとこのお店

【大阪プロレス】の選手も沢山来店しますのでファンは必見ですよ!

           大阪プロレス

この日も試合を終えた【沖縄プロレス】のロベルト田中選手が来店されてました!!

           沖縄プロレス

ガイドブックに載って無い大阪ツアーその①

.14 2008 事件か?日常か?? comment(-) trackback(-)
大阪の恥? 港高校!!

jyouku.jpg


今、JR難波行きに乗ってるんだが、俺の前に座ってる『港高校』って書いたかばんを

持ってる野球部らしき3人組の原田ってガキが、普通に電車内で周りに悪臭を撒き散らしながら

弁当食ってやがるww


港高校の先生!野球教える前に一般常識を教えてやれよ!!

久しぶりに帰って来た大阪は、スタートから楽しませてくれるわ!

因みにこの原田くん『俺、部活以外で野球やりた無いわ!』 って言ってましたよwwwwwwwww

ぶどう狩り

.14 2008 事件か?日常か?? comment(-) trackback(-)
20080914114304


普通にぶどう狩り来ました。

2房食べたらもう無理っぽい(ノ><)ノ

草津のディオワールドにETCを買いにいったが!!!!!!!

.11 2008 車が好きー!! comment(-) trackback(-)
草津駅近くのA-SQUARE内に在るディオワールド草津店オートセンターの新聞折込チラシに

パナソニック製・ETC・CY-ET908D/KDが本体9700円と書いてあるのを見つけた。

この価格は、某カーショップのオー●バックスの原価よりも安いんです。




これは、買わなければと仕事帰りにバイクを飛ばして行って来ました。


帰宅ラッシュのお陰で1時間程かかりましたが無事到着した。

しかしここのアホ店員の接客対応に憤慨するとは・・・・・・・・・

チラシには9700円と書いてありますので無論!本体のみの購入出来るのが当然です。

しかし、店頭に居たアホ店員(敢えてコイツをアホ店員と呼ぶ)に購入の意思を伝えると


アホ店員  『セットアップや取り付けはどうしますか?』

俺      『車が納車前だから本体のみの購入で。』

アホ店員  『すいませんがセットアップ無しでの購入は出来ません!』

俺      『絶句・・!』
   
       『チラシにそんな事書いてへんがな!』


アホ店員  『書いてませんが店の方針で売れないんです!』

俺       『そんなん詐欺やんけ!』
 
      『チラシに何も書いて無いのに9700円の金額見て買いに来た者に何やその言い方!』


アホ店員   『そう言われましても上司からそう指示されてますので!』



この瞬間に、じいさんの館長かチンチクリンの副館長呼べと言いそうになったが落ち着いて


俺    『そんなん納得出来る訳無いやろう!!!』

アホ店員     『では、上司を呼んで来ます。』


とカーテンの奥に消えた。

誰が出てくるのか期待してると、以前からここに居た店員さんが来てこう言った。

B店員 『車屋さんで取り付けとかセットアップされる予定ですか!?』

俺 『さっきもアノ店員に言うたけど!』

どうやらアホ店員くんは、日本語が理解出来ないらしいww

B店員 『それなら問題ありません!ご購入頂けますので。』

この上司?のB店員が正しいなら

やっぱりアホ店員くんは、日本語理解出来ないみたいだwww

ゴタゴタしましたが何とか購入出来ました。

でもB店員もどうかと思う事が・・・・保証書が未記入で店印も押して無いwwwwwwww



串カツは文化だ!!

.08 2008 旨いもんは旨い!! comment(-) trackback(-)
         

久し振りに家で串カツして喰った!!


大阪に居た頃は近所に数軒、串カツ屋が在ったが滋賀には、余り無いみたい。

在ってもゲロ高い!

大阪では縁日で子供でも買える値段の庶民の味なのになぁ・・・・・・・・・・・。

驚愕!!増大くんの底力!!

.07 2008 車が好きー!! comment(-) trackback(-)
ちちさんから戴いた『増大君ver.2.0』を
燃費1L/13kmのワーゲンくんに処方いたしました。
ウチのワーゲンくんのエアクリは、狭くて形もいびつ!
だから惜しげも無く切腹! 違う!!切断しましたww   

    


   斬!!080906_132149.jpg


『また、つまらぬ物を斬ってしまった・・・・・・。』五右衛門風にw

080906_132747.jpg


取り敢えず5枚設置!

勿体無いお化けが出ると怖いので切った破片も有効利用しました。

080906_143245.jpg

当分はエアクリ開けたく無いので旧バージョンも壁面に貼り貼りします。

080906_153522.jpg


で、完了。
エンジン始動で調子を見る。
今まで水出たこと無かったんだが・・・・・・・・・・・・・・

今回はボトボト出て来る。

こりゃぁ~期待できそうだ>^_^<



試乗したい気持ちを抑えて最近調子が悪いセカンド?カーのモコにも設置する為に

エアクリ開けてみたら。
 HOME 

ブロマガ

紹介文:全てモザイク無し!実名で晒しまくりなので購入したら凄いよん♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

おぐちゃん

Author:おぐちゃん
旧HNを復活しました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

足跡残したブログは全部勝手にリンクしちゃいますww