今年は最後かなぁ~10月度定例オフ会に参加しました。

.27 2008 アウトドアも好きー! comment(-) trackback(-)
今夜の宴会メニューは、【関東煮き】です。
一般的に言うところの【おでん】です。。。





味付けは、バンブさんなので間違い無し!!

だから鍋まで食べそうな感じです。(爆)

CIMG1650.jpg


宴会は熱気と笑いに溢れてました!!

CIMG1651.jpg


このマタ~リな感じもキャンプの醍醐味です。

CIMG1669.jpg

CIMG1668.jpg


パンパカパーーン!!

.22 2008 軽キャンカー comment(-) trackback(-)
いつの日か手に入れたいキャンピングカー!!




目標はこの『k-ai』にしようかなぁ~って事で決まり。
色はもっとパールカラーの紫で!

081019_110153.jpg

因みに子供の希望色は黄色らしいんですが・・・・
誰かと同じなんで却下ww      (ーー;)


来年、夏には注文したいかなぁ~(滝汗)

名古屋キャンピングカーフェアー2008にも行って来た!

.18 2008 車が好きー!! comment(-) trackback(-)

今日も積極的に見積もりして貰うぜー!!

nagoya2.jpg

今回のチケット戴いたフィールドライフさんにも商談にww

CIMG1588.jpg

このトライキャンパーとは違うディアスワゴン4WDスーパーチャージャーに

ポップアップ架装と希望装備で見積り。

価格的には、うううううううううううううう・・・・・んんんんんん・・・・・・・・・(ーー;)
って感じですかねぇ~


そんな中で、こういちさんファミリーと出合った。

可愛いカズ君の顔を見ることが出来てほんわか気分になれたのが
ちょっち得した気分。>^_^<

キャンカーで無い選択肢も在る!

.13 2008 車が好きー!! comment(-) trackback(-)


キャンピングカーのベースカーと考えてディーラーで試乗を繰り返してきたんですが

S社のエブ●ーワゴンは装備は普通車ミニバン程にゴージャスだけど足周りもエンジンもダメダメ

車の中途半端さを装備で誤魔化してる感じだし。

D社のア●レーワゴンは最悪だ室内は狭いわエンジンは唸るだけで走らないわ!

よくこんな駄車を店頭に並べて売る気になるわ!

軽ナンバー1のダイ●ツなんて言ってるわりには、酷いもんだわ(ーー;)

結局納得出来たのはホンダのバモスホビオだけだったw

今のワーゲン君でも2段ベット仕様にすれば普通に3人で車中泊が出来るし

余り不満が無いのも事実。

不満が在るのは、これからの時期寒くなるのでFFヒーターが欲しいくらいだ。


しかし!!すっかり忘れていたけどワーゲン君のベースでも在るサンバーワゴン

D社の駄車を見た後に近くのスバルでカタログだけでも貰うつもりで

スバルに寄ると偶然にも展示車が置いてあったので見せてもらったら・・・・・・・・・。

何だー!!この広さわーーーーー!!

ウチのワーゲン君も旧規格のキャブオーバースタイルだから最近の新型車よりも

断然、広いんですがディアスワゴンの広さは挌上でした(>_<)

室内高、室内幅、奥行き長のどれもワーゲン君よりも広い!

オマケに後部座席を格納すると完全にフラット!!

この車に2段ベットキットを組んでFFヒーター装備したら無敵かも・・・。

それにワーゲン君では不可能だったルーフテントもキャリアーが付けれるので

発展性が望める。

一気に一番候補に上がってしまったww

でもポップアップルーフの夢もありますのでフィールドライフに

COCOワゴンのようにディアスワゴン4WDスーパーチャージャーをベースに出来ないかと

打診をしてしまった。  返事待ちです。(^o^)丿

関西キャンカーショー2008のチケット余っちゃったww

.12 2008 アウトドアも好きー! comment(-) trackback(-)


行って来ましたが南港北は遠いわ!

2時間半かかってしまった(汗)

今回の目的は、『ホビオ・マイボックス』と『ピクニック』と『コング(cocoワゴン)』の
ガチンコ比較でした。


感想ですが肝心のポップアップ部分の対重量が『ピクニック』と『コング(cocoワゴン)』は、
どちらも100kg程度なので大人+子供が限界なのに、
『ホビオ・マイボックス』は大人が2人大丈夫らしい。
これは、屋根の開口部の広さが屋根強度に関係してるみたいです。
つまり!『ホビオ・マイボックス』は開口部狭いけど強いってことですね。


そして価格比較ですが、
必要装備を(FFヒーター、サイドオーニング、サブバッテリー走行充電システム)に限定して


★『ピクニック』がエブリーバンPJターボベースで312万

★『cocoワゴン』がエブリーワゴンPZターボスペシャルベースで300万

★『ホビオ・マイボックス』がホビオターボベースで320万

単純にベース車両の装備を考えると『ピクニック』は不思議な位いに割高です!!
『cocoワゴン』が費用対効果は1番です。
しかしトータル性能で考えるとウチは、『ホビオ・マイボックス』に決定なんですが・・・・・・・・・・。











高い!!

そう考えながらも
『ホビオ・マイボックスポップアップ』の最高グレード展示車(走行約3,000km・小キズ&汚れアリ)が
支払い総額330万で売ってた。
思わず契約しそうになったけど良~~~~~~~~~~~~く考えて却下!!(爆)



今回一番興味を覚えたのがトレーラーの『きゃんぴ~』120万
081012_113115.jpg

まぁ~自分の車中泊ってスタイルにはトレーラーの選択は皆無なんだけど
リアハッチが開けれるところが気にいった。


まだまだ検討したいんで来週の名古屋キャンカーショーにも行く予定です。

大阪キャンカーショー行くかな!

.10 2008 アウトドアも好きー! comment(-) trackback(-)
081010_183616.jpg

資料請求や見積もりをとったキャンカービルダーから【ただ券】がゾクゾクと
送られて来た。
直ぐに買う気もお金も無いけど行くかな!?
ってことで明日は朝から大阪入りです。


余った券は、窓口前で格安販売したら高速代くらいは、浮くな!!(^^ゞ

伝説のレゲエBAR【いちご屋】1夜限りの復活?

.01 2008 自分流 comment(-) trackback(-)


その昔、大阪の八尾の高架下にレゲエBAR【いちご屋】がありました。
そこで俺も10年前に修行させて貰ってました。
訳有ってそのお店は、もう在りませんが俺の思い出の中には今でも
ユル~イ感じでルーツレゲエが流れて横揺れしながら
レッドストライプを煽って呑んだくれてた光景があるんです。



今回は660ccの中西地域9月度定例オフ会に参加して来たんですが
夜は勝手にショットバーを開いてみたんです。
俺にとってBARと言えば【いちご屋】しか無い!!
ってことでオーナーのトケ夫君の許可もとらず屋号を決定ww
(トケ夫君ゴメンね。)

久し振りにシェーカーも振らせて貰って楽しい時間でした。

お世辞とわかってても『美味しい!』って言われると
昔、カウター越しにお客さん達と過ごした時が蘇って
嬉しかったです。

いつの日かお店だしたいなぁ~


080928_084907.jpg

これが唯一撮った1枚でした。(爆)
 HOME 

ブロマガ

紹介文:全てモザイク無し!実名で晒しまくりなので購入したら凄いよん♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

おぐちゃん

Author:おぐちゃん
旧HNを復活しました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

足跡残したブログは全部勝手にリンクしちゃいますww