ハンドルコラム上のハザードスイッチ使い辛いから

.30 2008 何でもDIYしてみよう。 comment(-) trackback(-)


流石に設計が古いワーゲン君のハザードスイッチは使い辛いので
ナビモニター部分の下にパネル増設ついでにワゴンR用ハザードスイッチ
を埋め込みました。



DVC00028.jpg

しかし!!既存スイッチ周りを全バラしましたがどうやら単純なON/OFFスイッチでは
作動しないようで(滝汗)


ネットでググると現行形サンバー用を流用する方が簡単みたいでした(ーー;)

付けた物は、仕方無いので汎用スイッチに転用する為に思案中ですww









DVC00030.jpg
リア荷室に造ったサブバッテリーケースが殺風景なのでアニメ『攻殻機動隊』の画像に
警告文字を入れてラベルを作成貼り付けました。

DVC00031.jpg
蓋にもペタリ!!



オートバックスで注文したスピーカーが来たが!

.22 2008 事件か?日常か?? comment(-) trackback(-)
20081122170134
ワザワサ店に注文しに行っやってるのに送料払わすとは、納得出来ない!

若い人の車離れが進んで客足が減って来てる昨今。

店舗に足を運んで注文してやってるお客様に対して送料を払わせるオートバックスの体質が悪いと思う!

家電量販店で商品注文して送料を請求されたことがあるか?
って話しだと思わ無い!?

送料かかるならネットで購入した方が価格も安いから益々、客足は減って行くと思うがな!
衰退していくオートバックスの未来が見えるようだ!

我々お客側も店舗に来てやってるだからガソリン代金を払えと請求しなきゃ駄目だと思うよ!!

暴利を貪る企業体質を改善して貰いたいもんだ!


文句はさて置きスピーカー取り付け完了!!

DVC00032.jpg

リアの天井付近両サイドに付属ステーで取り付け。

DVC00033.jpg


フロントにも付属ステーで付けるつもりが、
           
             ( ̄▽ ̄;)
樹脂製のステーがポッキリ見事に折れました。

代わりにステンレスステーを加工して取り付け。


DVC00034.jpg

ウーハーも繋いでDVDプレイヤーのテスト。
完璧。。。。。
迫力満点のシアタールーム完成です。

久しぶりの罰ゲームみたいなラーメン!

.18 2008 もう!勘弁して下さいww comment(-) trackback(-)
ラーメン雑誌やネットの口コミで美味しいと書いてあった京都駅近くのラーメン屋

『京都ラーメン研究所』  


ここのホームページにも旨そうな写真が乗っていたので

main_bg.jpg

京都ラーメン研究所

当然、期待は、膨らむ。

お昼1番に行ってみた。

看板メニューの 『あぶりチャーシュー特製ラーメン』&ミニチャーシュー丼を注文して

待つ間にも次々と客が来て満席に外に10人程待っている。

やっぱり期待してしまう!


しかし、運ばれて来たラーメンを見て驚いた!!

なんじゃコリャー!!

081118_120929.jpg
上の見本画像と見比べて欲しい!

半熟煮玉子 ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒  煮過ぎた普通のゆで玉子


あぶりチャーシュー ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ 焼き過ぎたパサパサチャーシュー


    ここまで見本と違うラーメンも珍しい!!

気を取り直してスープを飲む。・・・・・・・(ーー;)

しょうゆとんこつ味のハズがダシの味がしない。

醤油辛いだけだ。


相方の注文した。あっさりとんこつ味もダシの味がしないどころか豚骨の味がしない!!


テーブル上に在った(辛子ニンニク)で味付けして無理に喰ってみたけど・・(-_-;)

拷問のようだった。


081118_120942.jpg

このミニチャーシュー丼もチャーシューが不味いから旨いハズも無く。(T_T)

081118_120902.jpg


メニューに研究結果表って書いてるけど研究の成果がこれなら

もう辞めた方が良いと思う。



でも外で並んで待ってる人達も俺と同じで口コミに騙された人なんだろうか????

この店の並びには飲食店は、おろかコンビニすら無いから我慢して来てるのかもww


総評

ラーメンブログなどにも紹介されない店にはそれなりの理由があるのね!(^_^;)

サブバッテリーケースを作った!

.15 2008 何でもDIYしてみよう。 comment(-) trackback(-)


サブバッテリーの走行充電システムを付けたのを期にいつでも使えるようにと

アクリル板で作って荷室サイドに固定した。


もっと丈夫なアルミ板材もあるけどバッテリー液は希硫酸だ。

車内で漏れると大変だから敢えてアクリル板で製作した。

081115_161906.jpg

バッテリーの交換は、上から出せるハズ・・・・・・・・・・。

081115_161840.jpg


車内泊する時にDVD観賞の音響効果を高める為にサブバッテリー駆動専用のAUX付きMDデッキも取り付けた!

            081118_152901.jpg

デッキの腹側はみっともないのでアルミサンドパネルで化粧して隠しました。

081115_161923.jpg

勿論、専用サブウーハーも付ける為に座席下を整理(まだウーハーが完成して無い。)

発注済みの小型サテライトスピーカーが届いたら停車中シアタールームの完成です。

k-aiの中古車を発見!

.13 2008 事件か?日常か?? comment(-) trackback(-)
20081113112213

滋賀県のマリナRVで走行1500kmの程度良好な車両があった!
値段も総額245万と手頃だ。
しかし駆動が2WDだったのよ(´~`;)

普通車みたいにFFならいいけどキャリーは、FRだから雪国な滋賀県では、恐すぎるから

却下!!

3連休二日目は『パルケエスパーニャ』に行く為に近くの道の駅で車中泊。

.07 2008 アウトドアも好きー! comment(-) trackback(-)
夜ご飯は手抜きでコンビニ弁当フルコース(爆)
デザートとお菓子を買い込んでお楽しみのDVD観賞!!


今回デビューの新兵器!!
衝動買いその②


SONY製 8V型ワンセグチューナー内蔵ポータブルDVDプレーヤー DVP-FX860DT
081107_004613.jpg

近所の電器店にDVD-Rを持ち込んで見比べまくって決定しました。
安いバッタ物も検討しましたが、液晶画面の綺麗さが雲泥の差!!
5年保証込みで42,000円なら良しとするかって感じです。

4905524432237.jpg

ワンセグ性能は悪評通りに感度が激悪ですが外部アンテナを自作したので
停車場所にもよりますが何とか我慢出来る範囲です。まぁ~オマケですから。


外部スピーカーも繋いで簡易シアータルームの完成!!


翌朝、起きると周りにはキャンカーやトレーラー組が沢山居ました。


081102_062752.jpg

そして!!居ました!!

我等の仲間?軽キャンカー。

ホワイトハウスさんのバモスホビオ・ポップアップです。

081102_062714.jpg

オープン時間までワーゲンくんをリビングモードのままで朝食&マッタリして過ごしました。
因みにキャンカー以外の大型ミニバンも車中泊組が多くいましたが、気のせいでしょうか!?
ワゲーン君よりも窮屈そうでした。
例えば隣のエルグ●ンドには運転席と助手席に大人が2人、少しだけリクライニングして
2列目3列目をフラットにして子供(小学生位い)が2人寝ていましたww
デカイだけで魅力感じないなぁ~(笑)

3連休初日の土曜日、みかん狩りに出発しました。

.03 2008 自分流 comment(-) trackback(-)
滋賀県は、果物王国だと思っていましたが

みかん狩りが無い!

みかん狩りと言えば和歌山が有名ですが流石に遠い。

そこで検索すると三重県の津市にあるのがわかった。



津観光みかん園

新名神の芸濃INからナビの誘導で楽チン到着。

観光みかん園事務所周辺にはスピーカーから演歌が流れていてどうなんだ?って感じでしたが

受け付けのおじさんは、気さくで好印象。

HPに在るPDFファイルのみかん狩りチラシをプリントアウトして持って行くと

割引もしてくれました!


081101_130722.jpg

当たり前ですがみかん だらけやww

081101_131605.jpg

親も子供もノリノリで食べ捲る。

081101_131645.jpg

これでもまだ途中経過ですw

料金的にどうかと思いましたがお土産用に人数分の袋を貰えますので

現地で42個完食 + お土産に78個 = 合計120個

これなら在りでしょう!!(笑)

しかし、食べ過ぎのツケを、この後トイレで驚愕するのでした!(爆)

                               つづく

衝動買いしちゃった^^;

.01 2008 キャンピングカー comment(-) trackback(-)
20081101132639


サブバッテリー走行充電システムのアイソレーターがホームセンターで安売りしてたの発見!

つい買ってしまった^_^;

 HOME 

ブロマガ

紹介文:全てモザイク無し!実名で晒しまくりなので購入したら凄いよん♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

おぐちゃん

Author:おぐちゃん
旧HNを復活しました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

足跡残したブログは全部勝手にリンクしちゃいますww