今回のプチオフで【ラクーン】の不具合を発見!!

.22 2009 何でもDIYしてみよう。 comment(-) trackback(-)
納車後、初めてシンクに水を流してみたんだが、
水タンクが入ってるシンク内部が水びたしになって
床まで溢れて来た(T_T)

どうやらダダ漏れ状態のようだわ!(ーー;)


帰宅後、直ぐにバラしてみた。



水を入れてテストするとシンク本体と排水ダクトの連結部から
凄い勢いで漏れて来る。


DVC00107.jpg

構造が単純だから漏れるのも変なのだが・・・・・・・・・・

ん?何だコレ????

名古屋キャンカーショーでプチオフして来ました。

.22 2009 キャンピングカー comment(-) trackback(-)


木目塗装が完了したオーディオパネルを取り付けて名古屋キャンカーショーへ出発!!

こういちさんファミリーの側にラクーンを駐車して会場内へ
しかし、今回の目当てはキャンカー用品売り場
雨の日でもルーフベントが使えるルーフベントカバーが欲しかったんだが
安くはなってるけど7千円もするから勿体無い(笑)
結局、何も買わずに出てきた。


『誰か~余ってるルーフベントカバーがあったら格安で譲って下さ~い!!』ww


こういちさんに次の目的地【刈谷ハイウエイオアシス】の駐車場所を確認して
一足お先に向かった。

DVC00106.jpg

チケット代が高くて乗らなかった観覧車ですw


DVC00097.jpg

無事に、こういちさんファミリーと合流してニワドーくんの中で宴会させて戴きました。
トレーラーの広さと快適さを堪能してしまった夜でした。(^o^)丿

大人がニワドーくんで宴会中に子供達は、ウチのラクーンでアニメのスティッチ鑑賞会。
FFヒーター非装備のラクーンで寒く無かったのか?それだけが気がかりでしたが・・・。


翌朝、お得なワンコイン500円のモーニングセットでリッチな朝食を食べてから

DVC00102.jpg

こういちさんファミリーはジムニーイベントに出発されるのでここで解散。

『こういちさん、色々ありがとうがざいました!!来週もよろしくですm(__)m』

その後併設の公園で子供と遊んでお昼も贅沢にお弁当を買って食べて
ラクーンで、お昼寝・・・・・・・快適だわ。
お風呂にも入って帰る予定でしたが、
お天気が悪化して来たので帰路についた。

今回の燃費は、10.5km/L悪いけども巡航速度が
約ぬぬわkmだからこんなもんでしょう!
燃費向上大作戦は、これからのお楽しみです。

今回、付けたパーツでお気に入りがコレ!!

.15 2009 キャンピングカー comment(-) trackback(-)
ウィンカーポジションキット!!
スモールランプに連動してウィンカーランプが光ります。


ラクーンはウィンカー部分が大きいので夜間の存在感が増しました!
点灯照度も調整出来て最高です。




方向指示時には、反対側も点いたままで点滅します。

DVC00092.jpg

正直なところ現行の道交法では車検が通りません。

   でも!!

ウインカーポジションについての法律はここ数年で何回も変更になってるんで

走っていてキップ切られるのは皆無に等しいので自分的にはOKです。

それにこの商品にはON/OFFスイッチ付きなので手元で純正に復帰できる。



某オー●バックスで買うと4~5,000円程しますが
私はヤフオクで買いましたから2,000円ちょいでした!


気になる人は、ここ↓         

            ウィンカーポジションキット

この出品者さん京都の人で対応が凄い良くってわざわざ紹介しちゃいました。

作業途中で息抜き?

.15 2009 事件か?日常か?? comment(-) trackback(-)

バッテリーの納まるシート下を見ると大きな穴が!!

な!なんじゃコリャ!?


ラクーンのベース車は軽トラだから元々のバッテリー位置は外。
それを車内に移動したから配線を引き込む必要は在るだろうけど・・・・・・・・。

何百万円もする車が床に穴開けっぱて・・・。(ーー;)





そこで軽~く対策を。


DVC00089.jpg

家庭用エアコンのダクトを塞ぐ硬貨しない粘土で詰め物。
勿論!
車両下の外側からも塞ぎました。

作業のゴールが見えて来た!(^^ゞ

.11 2009 軽キャンカー comment(-) trackback(-)
ラクーンのドアには17cmスピーカーが入るのよん!>^_^<
DVC00084_20120819031333.jpg


少々加工しますが。

しかし!ドアの鉄板薄すぎる・・・・・・。
デットニングに気合入れなきゃダメだなぁ~(ーー;)



☆本日の作業☆

・キーレス取り付け。
・ドアスピーカー取り付け。
・ナビ取り付け。


週末には、第一段階まで終わりそうです。

作業が進まねぇー!! (ーー;)

.08 2009 キャンピングカー comment(-) trackback(-)


エンジンスターター取り付ける為にここまでバラす羽目に・・・・・・・・・・。
もう二度とやりたく無いと思ってるのに
セルは回るがエンジン始動しない。(T_T)


L端子かなぁ~(ーー;)

【現在は配線取り付け解決済み!】 


でも取り敢えず仮組立した。
明日は会社行かなきゃ!
でもまだナビもキーレスも付いて無い(泣)
自分流にするには長い道のりかもなぁ・・・・・・・・・・。

ラクーン納車になったー!!(^o^)丿

.06 2009 キャンピングカー comment(-) trackback(-)


ワーゲンくんとの2ショット!!





DVC00079.jpg

作業第一段は定番のエンブレム外しから。



DVC00080_20090206205644.jpg

ワーゲンくんの次は、ライオンくんですw


DVC00081.jpg

早速、バラバラ解体ですww
日曜日には戻せるんだろうか・・・・・・・・・・(ーー;)
 HOME 

ブロマガ

紹介文:全てモザイク無し!実名で晒しまくりなので購入したら凄いよん♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

おぐちゃん

Author:おぐちゃん
旧HNを復活しました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

足跡残したブログは全部勝手にリンクしちゃいますww