子供がインフルエンザになったんで。

.29 2009 事件か?日常か?? comment(-) trackback(-)
お出掛け出来なかったんですが、熱も下がって元気になると

外に行きたがるのが子供のサガ!

でも流石に普通に遊びに連れて行く訳にはいかないのがインフルエンザ。

そこでお弁当持参で琵琶湖岸の無料パーキングに

ラクーン内限定ハイキング。



天気は良いけど風が冷たい。

でもキャンカー内なら快適ランチ!


DVC00166.jpg

ホントにインフルエンザなのか?

DVC00031_20090329233741.jpg

バンクベットも子供にとったら単なる遊び場。

快適だなぁ~ラクーン。

これなら2週間耐久大阪出張宿泊も楽しいかも・・・・・・・。(ーー;)

奈良県の彩華ラーメンも地に落ちたな!(ーー;)

.25 2009 こいつらアホ?それともバカですか? comment(-) trackback(-)


今日は大阪で研修があったので疲れを吹き飛ばすつもりで
いつも立ち寄る奈良県天理市に昔から在る老舗の
 
彩華ラーメン本店 に行きました。
平日の夜にしては駐車場は結構いっぱいになっていた。
店に入ると「只今、満席」の看板があり
男の店員が出てきて私に、こう言った。

『今、満席なんで!』

と言いかけて先に待合席に座ってたカップルに手振りと目で合図しながら続けた。

『こちらで待ってください。』

まぁそのカップルは知り合いだったんだろうがこの店員はアホか!?

言葉の使い方も知ら無いし、話しながら知り合いに合図するのが正しい接客態度か?

バイト君雇うならちゃんと教育しろよ!!



私は1人だったので直ぐにカウンターに案内された。

注文はいつものお気に入り【豚バラあぶり焼叉焼】の小をメニューの写真を

butaaburi.jpg

指差しながら店員に伝えた!

待つこと5分以上で出てきたのがコレ↓

           DVC00159.jpg

????????????????????????????????????

明らかにいつもと違う!!!!!!!!

以前食べたのがコレ↓
         DVC00021_20090325001208.jpg

俺は疲れてるのか!?(^_^;)

そう思ってカウター内に居た背の低い女店員にまたもやメニューを指差して確認してみた!

俺『今出てきたこれは、間違い無くこの豚バラあぶり焼叉焼かなぁ?』

女店員『ハイ!そうです!!』

俺『あ・・・・・・・・そうですか・・。(ーー;)』

ゲッソリしながら暑さ1mm程のペラペラな焼叉焼を喰って席を立った。

伝票を手にレジへ
          DVC00160.jpg

それでも納得行かない俺はレジで[榊神]の名札を付けた背の高い男店員に聞いてみた。

俺 『豚バラあぶり焼叉焼ってその日によって変るん?』

男店員 『はい!その日によって切り方変えたりしていますから!』

↑にも貼った以前撮った携帯画像を見せながら
俺 『この前に食べたのと明らかに違うんやけどなぁ!?』

男店員『見た目が違っても同じグラム数ですから!!』


オイ!オイ!!     (-_-メ)

それじゃー何か!彩華ラーメン本店さんの考えとしちゃぁー!!

例えメニューの見た目が違っても薄くスライスしてようが、刻んでても、すり身にしていよーが
同じ豚バラあぶり焼叉焼で同じグラム数だからいいって事か!!!!!!!

それ違うやろ!!
         俺はあの厚く切られたジューシーな食感が好きなんや!!
切り方を変えたら味も変るんや!!

そんな事も解らんのんか!!素人以下やな彩華ラーメン本店は!!!!


DVC00161.jpg

看板の漢字にフリカナ付けたらどうや!”サギ・ラーメン”ってな!

もう二度と行くかー!!ボケー!!

(今は亡き旧660CC関西支部)3月度中西地区定例オフ会いって来ました。

.22 2009 軽キャンカー comment(-) trackback(-)
CIMG1991.jpg

岐阜県の某キャンプ場。

初日の昼に出発下道をチンタラチンタラ走っていったので着いたら5:30(ーー;)


あっと言うまに夜です(汗)
CIMG1956.jpg


          CIMG1978.jpg

早速、宴会ですww

CIMG1975.jpg
既に酔っ払いの巣窟状態!

                CIMG1983.jpgこの人も・・・・・


CIMG1958.jpg
 
 みんな楽しそう。

                      CIMG1973.jpg

この笑顔がキャンカークラブ:関西の醍醐味かも!?
(関東の馬鹿共に乗っ取られたから今はもう存在しないけどねw) 




CIMG1952.jpg
テントの外では、天体観測も!!

              CIMG1953.jpg
星に願いをでしょうか?

良い天気でツーリング?

.18 2009 禁断の『バイク』ネタ? comment(-) trackback(-)

と言うのは、冗談で、通勤風景です。

昨日より今年初のバイク始動しました。

今週はフォークリフトの教習で会社とは違うところに行くので

渋滞回避したい為にRV180EFIの出撃なんです!

ポカポカ陽気で気分はまるでツーリング!

やっぱ!バイクは最高だわ!!

今年は、ツーリングにも行き捲くるぞー!

夏タイヤ&アルミホイル装着完了!!

.14 2009 軽キャンカー comment(-) trackback(-)


ラクーン用の注文していたアルミホイルとダンロップ145R12/8PRを買って来ました。
サービスで取り付けもして貰う予定でしたが
ETCの駆け込み購入の客で店はパニック状態(ーー;)
3時間以上待ちだそうで・・・・・・・・・・・・・・。
待ってる間に2台は替えれるっちゅうの!!ってことで持ち帰り。

家でサクサクっと2台分を交換完了しました。
毎年夏タイヤへの履き替えは4月なんだが
暖冬でもう雪積らないだろう・・・・・・積らないよねぇ・・・・・・・・積らないで下さい。

履き替えての感想ですが70から80サイズへ変ったのに
乗り心地、安定度合い共に良いです。
若干、騒音が大きくなったようですがタイヤ自体のロードノイズでは無さそうですので
我慢出来るレベルです。
これで込み込み割引券まで使ったから\3●,●00円なら得したかな?


友人限定で滋賀まで来るなら交渉しますよん!

定各出力90W菌?

.13 2009 キャンピングカー comment(-) trackback(-)
では、無くって!(笑)

定額給付金がその内貰えるみたいなので

お友達が居るオー●バックスにアルミホイルとセットで

夏タイヤのダンロップ145R12・8PRを注文しに行ってきましたww

特別に込み込み4万ジャストにしてもらったよん >^_^<




ついでに納車後初のオイル&エレメント交換して来ました。
今回は、クエーカーステートのクエストーR部分合成オイルの10W-30をチョイス!

              DVC00123.jpg

もう少し暖かくなったら5W-40にするつもりですが今頃はこんなもんでしょう。


タイヤホイルセットは明日、取り付けに行ってきます!

ワーゲンくんメモリアル!

.11 2009 車が好きー!! comment(-) trackback(-)

ワーゲンくんメモリアル。


ボディーには自慢のガラスコーティングで水垢も水洗いだけで直ぐ落ちます。

DVC00145.jpg
ヘッドライトは、IPFのスリーポイントレンズ付き。

   DVC00113.jpg
リアバンパーには排熱用ダクトを装備。
当然ですが660Camper`sClubのステッカーチューン済み!



DVC00115.jpg
タイヤは約6分山。

DVC00144.jpg
サンバーワーゲンの宿命オーバーヒート対策でラジエーターファンの強制スイッチ付き。

DVC00143.jpg
走行距離はたったの63000kmちょい!
市場に出てる車両は平気で10万キロ越えてるのが売ってます。


車検も来年の7月までタップリ在るしスバルディーラーで普通に受けれてますから
カスタムカーに付き物の車検問題も心配無用です。


大阪で前泊♪

.07 2009 ブラック会社 comment(-) trackback(-)
20090307013043
土曜日に信田屋大阪本社で研修と言う名の苛めが早朝からあるので某道の駅に今、到着!

軽く呑んで寝る準備中。

仕事(苛め)じゃ無かったら快適なんだけどなぁ~(-_-#)

でもラクーンで良かったと思えるのは、何故?(笑)

クラブ(旧660cc関西)中西地域2月オフ会にラクーンで初参加

.03 2009 軽キャンカー comment(-) trackback(-)
ワーゲンくんからラクーンに乗り換えて初のキャンプです。

オーニングを展開するのも初めてだったりします。(^_^;)




オーニングと言えば岡山から来られた、かずぽんたさんにゆうゆうさんから
一子相伝の名品自作オーニングが受け継がれましたw
かずぽんたさん、差し入れご馳走様でした。

DVC00116.jpg

皆さんがオーニング取り付けに迷走?奮闘されている間に私は、火にかけた
バンブさんの大鍋の中で美味しく煮てあった。はやてママ作の豚汁の監視をしてました。
否!決してサボってた訳ではありませんよ!
幾らキャンプ場と言えども未知なる生物が襲って来ないとも限りませんからね。 ^^;

DVC00117.jpg

ゆうゆうさんのバモスとオフタイムトラベラーの写真もこっそりとパチリ!

DVC00120.jpg



夜中に入って来て爆音騒音出して騒いでやがった馬鹿のガキ共の画像撮るの忘れてた。
近くまで行って車のナンバーや顔を写して晒してやるつもりだったのに寝てしまった。(ーー;)


DVC00121.jpg
 HOME 

ブロマガ

紹介文:全てモザイク無し!実名で晒しまくりなので購入したら凄いよん♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

おぐちゃん

Author:おぐちゃん
旧HNを復活しました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

足跡残したブログは全部勝手にリンクしちゃいますww