北陸キャンカーフェスティバルの旅

.30 2009 キャンピングカー comment(-) trackback(-)
26日夜に出発して27,28日で北陸旅して来ました。

土曜日のETC割引を利用して金沢西ICで降りる為に

手前のSAでP泊します。

夜食に『こってりスタミナ味噌ラーメン680円』をたべました。

SAにしては、以外と食べれました!(笑)





リコール来た。

.19 2009 事件か?日常か?? comment(-) trackback(-)


ヘッドランプのハーネス関係らしいけどHID入れてるし

余りド素人の整備士に触らせたく無いんだけどなぁ~

対策部品だけくれねぇーかなぁ~

ホンマに2時間で出来るんかぁ~?

って感じです。

夏キャンプが近づいてきたので。

.16 2009 アウトドアも好きー! comment(-) trackback(-)
ラクーンの運転席に網戸を着けたいので探してると

こんなの見つけた。


DVC00030_20090616213414.jpg

諸先輩方は、自作されてますが、

作る物が多すぎて夏まで間に合いそうに

ありませんから手を抜きました。(笑)

でもこれ雨降って来たらボトボトになるなぁ・・・・・(ーー;)

ありがとう!ワーゲンくん!!

.13 2009 車が好きー!! comment(-) trackback(-)
本日、ワーゲン君が旅立って行きました!!


朝一にフューエルポンプの修理が完了したワーゲン君を

スバルに引き取りに行きました。

始動性やアクセルレスポンスが格段に良くなった状態で走らせると

調子が良すぎる。

このまま家に帰ると手放す気持ちが揺らいでしまうので(笑)

そのまま買い取り店に向かうことにしました。






ワーゲン君には今まで色んな思い出を貰いました。

660CCに入会するキッカケも貰いました。

今の愛車ラクーンに乗りたくなる気持ちにさせてくれました。

今まで本当にありがとう!!



買取して頂いた車屋さんは近所のお店でサンバートラック等を

多く取り扱いされてるのでワーゲン君も幸せになれると信じてます。


車屋の社長さんが『ウチの社用車にしようかなぁ~』

なんて言ってましたからもしかしたら又会えるかも知れませんが・・・。

BIWAKOアウトドアフェスタに行ってみたが(ーー;)

.07 2009 キャンピングカー comment(-) trackback(-)
indexbar2.jpg

春のキャンカーショウで買えなかったルーフベントカバーが買いたくて
BIWAKOアウトドアフェスタに行ってみたんだが・・・・・・・・。



ショボ過ぎ!!(-_-;)


全部見てトイレで用を足して。

DVC00302.jpg

オグショーのカタログ貰って帰るまで所要時間20分!

ガックリしながら走りだすと対向車線に見慣れた真紅のラクーンが

ちちさんと偶然に遭遇しました(笑)

あの後何処に行かれたのでしょうか?

ドナ♪ドナ♪ド~ナ~♪ド~ナァ~

.06 2009 車が好きー!! comment(-) trackback(-)


今日ワーゲン君が・・・・・・・。

工場・動力電気・詐欺の電話が来た~!!

.04 2009 事件か?日常か?? comment(-) trackback(-)
今日、夕方会社でいつもの如くパソコンでヤフオク観てたら1本の電話が。

俺『はい!●●ですが!!』

アホ『関西電気○○の夜間部の者ですが・・。』

sagi.jpg


俺『へぇ~それで!』

アホ『今、現在工場でお使いの動力機械は、これからも同時フル稼働される事はありますか?』


動力??コイツ何言うとんのやろ?ウチに動力機械なんかねぇぞ・・・。(ーー;)

俺『否、多分使わないわ。』
 『何でなん??』

アホ『ああ~それででしたか~』
   『動力電気の契約が高いままですので料金設定が高いんですよ!』



イヤ!イヤ!だから契約してないから・・・。(ーー;)

俺『それって損してるんかぁ?』

アホ『そうですよ!今ならお得なプランに出来るチャンスです!』

俺『ウチで使ってる機械、特殊やねんけど大丈夫?』

アホ『ええ!大丈夫です!!』

俺『電磁誘導反重力パルス変換自動器やで!?』

アホ『はい!大丈夫ですよ!!』



おい!おい!そんな機械はこの世に存在しねぇ~よ!(ーー;)

俺『ところで何でこんな時間に電話して来たん?』

アホ『昼間部がかけさせて頂きましたがいらっしゃいませんでしたので!』

俺『昼間もずっと居てたで!』

アホ『いや~そのように報告受けましたので夜間部の方からお電話しました。』

俺『そいつ嘘言うとるわ!サボってたん違うかぁ!?』
  『電話口に呼んでくれ!俺が説教したるわ!』

アホ『え?イヤ!もう帰宅しました・・・。』
  『それに代表者様がいらっしゃらなかったので・・・。』

俺『そうかぁ~ホンマに俺、沢村(偽名)宛に電話したぁ~?』

アホ『はい!確かに沢村様宛でお電話いたしました!!』



コイツ!面白いわ!もっと遊んだろう!(^.^)


俺『話し戻るけどなぁ~』

アホ『はい!』

俺『ウチの機械で加工してる物やけど何か解ってるよねぇ!?』

アホ『はい!大丈夫です。』

俺『それやったら話し早いわ!』
  『北●鮮にも武器転用改造して送ってるんやけど自分も一緒に行ってくれへんか?』

アホ『え?』

俺『むこうにも工場作るんやけど一緒に行ってくれや!!』

アホ『ええ??』

俺『自分は、横でマンセー!って言うだけでええから!!』

アホ『え?え?』



そろそろ帰宅時間が近づいて来たからアホの相手は終わりにすっかな(ーー;)


俺『とろころで俺の名前覚えてるよなぁ?』

アホ『勿論です!沢村様!!』

俺『それ誰?』

アホ『え?』

俺『お前誘導尋問に引っ掛り過ぎやで!』

  『詐欺としては、三流やな!』

『動力詐欺なんか昔から在るからなぁ~今更やぞ!』

『エエ暇潰しになったわ!!』

  『俺がお前の立場やったら間違い無く相手落とすで!!』

『ほな!三流くん頑張れよ~』  ψ(`∇´)ψ

アホ『・・・・・・・・・』  ガチャン!!




と言う楽しい時間でした。(爆)
 HOME 

ブロマガ

紹介文:全てモザイク無し!実名で晒しまくりなので購入したら凄いよん♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

おぐちゃん

Author:おぐちゃん
旧HNを復活しました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

足跡残したブログは全部勝手にリンクしちゃいますww