古い友人がライブするので10年ぶりに会いに行きました。

.28 2009 事件か?日常か?? comment(-) trackback(-)


メインゲストはAfro系民族楽器奏者『ヤマザキ ヤマト』さん

ここで俺は衝撃を受けました!!

DVC00362.jpg


ヤマトさんが奏でるこの金属製ドラ焼の様な楽器【HANG】

スティールドラムに近い高音と重低音が出せる打楽器です。



【HANG】の音色とヤマトさんの独特の歌声に魅了され

この楽曲を俺の自慢のラクーン・オーディオルームで聞きたい!


51LRyQFiqcL__SS500_.jpg

そこで買いました。2stアルバムの(to the moon)

今ならアマゾンでも買えます。→ アマゾン


『ヤマザキ ヤマト』さんのインタビュー記事は、こちら→ ウェブマガジン


『ヤマザキ ヤマト』さんのCDを俺のラクーンで聞くと完璧です!

まるで昨日のライブ会場に居るような感覚になりました!!

俺のラクーンのオーディオセッティングは完成したって感じです。


ライブ映像

カレーうどん専門店『がんばり屋』またまた行きました。

.25 2009 旨いもんは旨い!! comment(-) trackback(-)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

カレーうどん専門店 がんばり屋

滋賀県湖南市夏見1054-1

〔月~土]
 
11:30~翌3:00

[日・祝]

11:30~0:00

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




今日は、早く到着してしまいましたが店長さんに

オープン5分前にも拘わらず店内に入れて貰えました。








キャンカー仲間の中西地域広域オフ会に参加しました。

.25 2009 軽キャンカー comment(-) trackback(-)
今回は、広島県のオートキャンプ場で九州地区、北陸地区、東海地区、近畿地区の

仲間が集まり、盛大なオフ会になりました。
(当時は660CC中部関西支部として活動していましたが関東の馬鹿共がクラブを乗っ取る事件を起こしたので現在の660CCとは一切関係ありません!!)

9月18日夜に自宅を出発して中国自動車道【真庭PA】でバンブさん、ちちさんと合流P泊です。






お昼を目指して岩倉温泉キャンプ場(広島県廿日市市)を目指しますが
近くの道の駅でお昼ご飯です。


DVC00290.jpg


到着早々にオートキャンプ場の割りに余りの狭さに驚きましたが

木陰の近くを陣取ることに成功しました。
DVC00323.jpg


ここ岩倉温泉キャンプ場のホームページには温泉施設が併設と書いてますが

3月に閉鎖されたと言う大どんでん返しが!!

ちょっと利用者を嘗め過ぎてますよね!!(広島県人の気質でしょうか?)

ATF交換とカレーうどん。

.17 2009 キャンピングカー comment(-) trackback(-)


行きつけのオートバックスが軽四でも7,400円とバカ高い金額だったので


アヤハディオ水口のオートセンターでATF交換して来ました。

どちらも使用オイルはカストロールなのに

アヤハディオ水口のオートセンターは3,800円と約半分の金額!!



グラスガードの効果を再認識!

.16 2009 何でもDIYしてみよう。 comment(-) trackback(-)
img10444737212.jpg

昨年施工してから天井を

見て無かったんで登って見ると・・・・・・・・・・・・・・・。





ketueki.jpg
   ↑イメージ映像でお送りします。

エゲツナイ程にドロドロでしたが!

水を含ませたスポンジで1拭きすると!



trd0902102046004-p1.jpg
   ↑イメージ映像でお送りします。



10分で掃除完了!!

施工に手間かかるけど値打ち在るわ~!

このコーティングお勧めですよ!



今日、大切な友人を一人失いました。

.12 2009 自分流 comment(-) trackback(-)
古い付き合いで一緒に居ると楽しくって、嬉しくて、

でも俺が滋賀県に移住してからは、年に数回しか会え無いけど。

その人の行き着けの店に一緒に飲みに行ってました。

でも俺は、そこで酔っ払って悪態をついてたらしいんです。

今夜その事聞かされるまで知りませんでした。

いくら酒に飲まれてもその事を忘れるなんて酒飲みとして恥です。

もうその人とは、とても会う事は、出来ません。

紹介してもろうた店にも行けません。

酒の失敗なんて数々あれどこんなアホなことしたんやから。


ホンマに,ごめんなさい!

GWにお会いした山口ナンバーK-aiのほのハチさんにメッセージです!!

.10 2009 キャンピングカー comment(-) trackback(-)

GWにお会いした山口ナンバーK-aiのほのハチさんにメッセージです!!


9月にはシルバーウィークと呼ばれる連休が控えており、

遠征オフ会のチャンス到来!ということで、

660cc中西オフ会in広島を開催されます。

山口ナンバーK-aiのほのハチさん、近い場所での開催なので

もし良かったら参加しませんか??


*日程
 
9/20(日)午前~21日(月)午後
 

*場所
 
岩倉温泉キャンプ場(広島県廿日市市)

長浜・黒壁スクエア散策ツーリング。

.09 2009 禁断の『バイク』ネタ? comment(-) trackback(-)
滋賀に移り住んで7年。

長浜には毎年『えべっさん』には行くが

黒壁スクエアには行ったこと無かった。

フィギアで有名な海洋堂ミュージアムを見たかったので

奥さんと2人バイクでツーリングがてら出かけました。

残暑も終わったように涼しい風が吹いてましたが

軽快に走って1時間弱で到着。





バイクを曳山博物館に停めて

『長浜浪漫パスポート2009三成手形』を購入して

散策開始!


曳山博物館 → 海洋堂ミュージアム → 黒壁美術館 を見て周り

甘い物でも食うかとウロウロしてると変わった看板が・・・・・


ラクーンのユーザー車検完了しました!

.02 2009 何でもDIYしてみよう。 comment(-) trackback(-)


9月1日に予約を入れて朝一に陸運局へ到着。

本日の指南役の友人が来るのを待ちます。



友人の到着を待って早速書類の準備です。

申請書類一式              60円
自賠責保険23ヶ月         29,090円
重量税                25,200円
検査代&印紙             1800円

合計                 \56,150円


金額はこれだけです(笑)

CIMG2580.jpg

いよいよ!ラインへ進入!!!


する前に!!

検査員さんが車内の確認とキャビン内のベッドやシンク、コンロの確認

ベッド展開等を口頭で説明するだけでした。

しかし!ここで問題が・・・・・・・・。

車体番号の打刻位置をド忘れしててそのまま未確認でラインに進入WW

CIMG2582.jpg
CIMG2583.jpg

どれも問題無く全てクリア出来ました!

車体番号の打刻位置ですがアズマに電話して聞いたら判明
(ホンマにド忘れしてた・・WWW)



CIMG2586.jpg

CIMG2588.jpg


無事に新しい車検証とステッカーを受け取り完了です。

キャンカーでも車検は同じ楽勝ですので

是非!挑戦してみてはどうでしょうか!?

※※ 点検整備は自己責任になりますので忘れずに!! ※※
 HOME 

ブロマガ

紹介文:全てモザイク無し!実名で晒しまくりなので購入したら凄いよん♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

おぐちゃん

Author:おぐちゃん
旧HNを復活しました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

足跡残したブログは全部勝手にリンクしちゃいますww