美味しかったのに・・・・・・・・・・・。

.29 2009 もう!勘弁して下さいww comment(-) trackback(-)
少なくとも昨年までは美味しかったのに←(ココ重要ね!)

オープンしてから数年?

以前はチャーシューもプルプルトロトロで旨かったのに

スープも胡麻の風味が効いていたのに





今日の昼に行ってみたら・・・・・・

たい風ラーメン 五個荘店


逝ってしまいました。(チーーン!)

チャーシューは硬くカスカスに!
スープには、胡麻が数個浮いてるだけで風味なんて皆無!!


滋賀県では割りと許せるラーメン屋だったので残念過ぎるわ。

付近に在るゲロ不味のクルくる亭(仮名)Wや、ちゃんぽん亭には、
満車状態なのに日曜の昼に車が数台で数組しか居ないココ
納得かな。
こんなに味が落ちたらもう駄目だわなぁ~!


DVC00424.jpg

好きなお店だったから敬意を表して頑張って食したが
ダメだ!

もう限界スープは飲めません!!
この店で初めてスープを残したよ!

セットの【めんたいご飯】は完食したけど
これの味まで落ちたら(落とし様が無いと思うけど)
もう飲食店辞めた方が良いよ!

米原の本店や長浜駅前店もこんなに不味くなったのかなぁ~?
近々に確認しに行くか!?

お気に入り店だったからこそ、この記事見て復活して貰いたいです。


キャンカー仲間の中西地区11月定例会楽しんで来ました!

.23 2009 軽キャンカー comment(-) trackback(-)


11/21(土) ~ 11/23(月)

京都府 笠置キャンプ場で今回も楽しく遊んできました!


この楽しさ伝わるかなぁ~!?

昨日、嬉しい事があった!!!

.20 2009 車が好きー!! comment(-) trackback(-)


昔?から好意にして貰ってた奈良の知り合いの方(オーディオの師匠)

が数年前から調子崩されてて仕事の現場から離れて

療養されてたんですが昨日、恐る恐るお店に行くと

現場復帰されていて久し振りにお会いする事が出来ました!!

ウチの家族も心配してたんですが良かったなぁ~って

ホントに喜んでました!!


これからは無理しないで気楽にやっていってくださいね!

俺みたいに(笑)チャランポランが一番ですよ!!!!



超古なノートP C分解!!

.17 2009 何でもDIYしてみよう。 comment(-) trackback(-)
かなり前に7,000円で買ったノートパソコンのHDDが御臨終に成っちまった!

デスクトップをバラすのに抵抗無いけど

ノートは面倒臭そうで躊躇してたけど練習がてら分解。




以外と簡単にHDDの摘出に成功!

DVC00414.jpg

しかしこの当時のHDDは4.3GBと言う曰く付きの代物・・・

果たして交換対応出来る物が現存するかどうか・・・・・・・・・・・。

近所のPC屋に行ってみるか!?

久し振りに旨い日本酒!!

.16 2009 旨いもんは旨い!! comment(-) trackback(-)
自宅から20分程度の近所に滋賀では有名な酒造メーカーが在ります。

    松瀬酒造株式会社

滋賀に来てから何年も経つけど買ったこと無かったが

永源寺の商工会主催のイベント会場で売ってたので購入しました。

DVC00408.jpg

DVC00410.jpg

アテは安物の刺身だけどまぁ~良しとしてW

でもコレ旨いわ!

基本辛口派なので好きな味です。

悩んで四合瓶にしたけど一升瓶するべきあった・・・・・・。

DVC00411.jpg

もう空っぽ!

サブバッテリーの補充電!

.15 2009 何でもDIYしてみよう。 comment(-) trackback(-)
どうも最近、サブバッテリーの電圧が低いような(電圧計付いてません・・・・。)

テスターで計ると11.5V・・・(滝汗)

早速、外部電源入力に100Vを投入!

車内で充電開始!!



サブバッテリーは完全密閉型だから充電中も水素ガスが

外に洩れ難いのでキャンカー内での充電もOKなんです。


CIMG2754.jpg

メインバッテリーも完全密閉型に代えてありますので安心です。

ファイヤーバルキリー色にイメチェンか!?

.14 2009 何でもDIYしてみよう。 comment(-) trackback(-)

とうとう我が家のラクーンもオリジナルカラーに成りました。

DVC00403.jpg

一足早くスタッドレスタイヤ購入!!

.06 2009 車が好きー!! comment(-) trackback(-)
本日。【YOKOHAMA・SY01・145R-12・8PR】を購入しました!

予算の都合で今シーズンは純正の鉄ホイルへの組み込みに

成りましたがホワイトレターを入れてドレスアップしました。(笑)

まだ履き替えまで日数が在りますので更なる小細工する予定。








明日はちちさんの赤い彗星号のも交換予定ですが、

使える店舗を増やす為にWW

本日は別の店舗にて交換しました。(価格は同じですが・・・)

そのお陰か使える店舗に成ったのでWWWWWWW

来週はセカンドカーのタイヤホイルの組み換え作業に行きます。



あとは、サンバーワーゲン用に昨年買った

【YOKOHAMA・IG20・155/70-13】6~7分山&鉄ホイルセット

をどうするかだなぁ?

誰か格安で買わない??

欲しい人は連絡頂戴な~!!


660CCメンバーでカー用品欲しい人は一声かけてくださいな!
古巣のオート●ックスで値切り倒します!
でもネットの方が安い場合も多々ありますWW
それと滋賀まで来て貰う必要が在りますので
燃料代&高速代を考慮して良く考えてね!!
 HOME 

ブロマガ

紹介文:全てモザイク無し!実名で晒しまくりなので購入したら凄いよん♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

おぐちゃん

Author:おぐちゃん
旧HNを復活しました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

足跡残したブログは全部勝手にリンクしちゃいますww