日本一の水溜り『琵琶湖』が在る滋賀県に移住して来た大阪人が日常に感じたままに言わせてもらう俺流日記。      最近は、馬鹿が多いのでコメントやめましたwこれで言いたい事書きまくりの名実共に一方通行ブログ完成ww 
2010/04«│ 2010/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/06
00:23:52


西友で買い物から出てきたらこの光景。

思わず1枚。

Category:事件か?日常か??│ コメント:--│ トラックバック :--
21:36:12
5月22日(土)~23(日)
朽木キャンプ場

※ 現在このブロマガコンテンツの販売は停止されております。
他の販売設定されているコンテンツはお楽しみいただけます。
ブロマガ一覧はこちら
ブロマガって何?

Category:クラブって必要なのか?│ コメント:--│ トラックバック :--
15:56:49
10:25からの2ラウド目に予約していたので、のんびりスタートです。

窓口で申請書類一式を60円で購入。
書き込んで重量税と自賠責と検査手数料を支払い
イザ!検査ラインへ

普通車に比べてラインが短いせいか『え?もう終わり?』って感じで

所要時間約30分で無事に終了しました。



今回、日産モコの車検にかかった費用は
****************************************

申請書類一式       \60円
自賠責保険        \18,980円
自動車重量税       \7,600円
軽自動車検査手数料    \1,400円

光軸調整代金       \3,150円
ブレーキパッド代金    \4,000円
__________________________________________________
合計金額         \35,190円


****************************************
自動車ディーラーやオートバックスの約1/3の価格でした。

車検で如何にボッタくられてるのかが解りますねぇww


浮いたお金は家計に回ります~(泣)

Category:車が好きー!!│ コメント:--│ トラックバック :--
15:01:18


先週フロントブレーキパッドの交換しました。

ディーラーやオートバックスに頼むと部品代7千円に工賃1万5千円とか

在り得ない値段をボッタくられるので。

自分でやったら部品をネットで購入4千円程度のみ!

勿論!自己責任ですがww

CIMG3364.jpg

このタイプはラ・クーンも同じなので参考に成ります。

しかし、俺このタイプやったこと無いので1級整備士の

お友達に教えてもらう為に

来て貰ったらそのまま作業させちゃった(滝汗)


CIMG3366.jpg

ブレーキパッドを残2mmまで酷使したからか

ピストンの戻りが悪くて苦戦(専用工具持って無いしw)してましたが

作業時間約30分で完了!


昨日にHIDの光軸調整も完了して、後は本番待つばかりん♪

三万円握り締めて頑張ってきます。

Category:車が好きー!!│ コメント:--│ トラックバック :--
22:06:13
前半は、バンクの塗装に費やしたので

後半は丹後半島の琴引き浜の『鳴き砂』を子供に見せる為に出発!

朝から近所のフリーマーケットを覗いてから昼前に出て丹後半島に着いたのが

17時過ぎ(ーー;

『鳴き砂』は明日に持ち越しで無料の公園『峰山途中ヶ丘公園』に。。

CIMG3285.jpg

無料のわりに整備もされてて子供も楽しんでくれました。

CIMG3299.jpg

日が傾くまで遊んでスーパーにて買出して。
『弥栄あしぎぬ温泉』で汗を流しに!

p02.jpg


他人のサイトに勝手にリンクw

作りは古いけど、守山市の糞温泉よりも全然いい感じでしたww
近所なら通いたくなると思うわ。


就寝場所はここの近くの道の駅『丹後あじわいの郷』を

予定していましたが115台も停めれる駐車場に3台しか居ないし
薄暗い照明にトイレも奥の方の物騒なところに在るので
却下!

ここは併設の農業公園をメインに考えてるようで
道の駅としての機能は二の次のようですなぁ・・・(-_-メ)

急遽、『道の駅 てんきてんき丹後』へ移動しました。

ここは、道の駅本来の姿でほぼ満車状態でしたが、トイレに近いベストポジションに停めて

夕食&晩酌に・・・・。 O(≧∇≦)O



Category:軽キャンカー│ コメント:--│ トラックバック :--
ブロマガ

紹介文:全てモザイク無し!実名で晒しまくりなので購入したら凄いよん♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

おぐちゃん

Author:おぐちゃん
660ccってキャンカークラブは暴力団だと思うんだよねw

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ