笑ろうたw

.21 2010 事件か?日常か?? comment(-) trackback(-)















曽爾高原・お亀の湯に浸かってマタ~リしたくて

.20 2010 軽キャンカー comment(-) trackback(-)
お気に入りの温泉曽爾高原 お亀の湯に入りたくって金曜の夕方出発。

okame_002_20100920172731.jpg

しかし、夜の閉館時間に間に合わず(泣)

付近の道の駅・伊勢本街道 御杖にてP泊

早朝から再アプローチ予定だったがAM11時からの開館が待てずに断念。

子供との約束だったので大内山動物園に向かうことに。

お昼頃に到着
P9180001.jpg

昔から在ると話す入り口のおばさんですが大人1,000円は高くねーか?
園内は1周するのに約15分位と小規模ですが、動物との距離が近いのが
人気の秘密でしょうか!?

P9180028.jpg

↑の動物名は動物達の個人情報保護の為、仮名にしておりますww

エサ(食パンの耳5本で100円)を与えたりして遊んでから
和歌山方面に移動開始。


道の駅『紀伊長島マンボウ』でキティーちゃん柄のパンツ1枚だけで
軽トラ運転して来た。オッサンにラクーンの事を質問されたww
キティーちゃん柄のパンツ1枚って格好が面白いからカタログをやって
色々と説明してあげた。
こんな個性的なオッサンがラクーンに乗るなら似合うなwwww

DVC00049.jpg


そして大内山牛乳&アイスを食べて休憩中に謎の軽キャンカーに遭遇しました!
しかし、お声をかける前に出発されまして・・・・。
もう会えないなと諦めてましたが!!


そこから子供の希望でウミガメグッズを買う為に
道の駅『紀宝町ウミガメ公園』へ向かいます。
間に合うのか?閉館時間の17時に!?頑張れラ・クーン!!

峠のワインディングロードを真剣に走って何とか30分前に到着。
DVC00048.jpg


片目を負傷したウミガメを見学したりしてると俺達も自然保護に気をつけないとなぁ~
なんて考えさせられました。

ここで今夜の温泉地をナビで探してると隣に駐車してたベルファイアの
派手なお婆さん(どう見ても70歳以上)に
「なぁ~なぁ~おっちゃん~コレ軽トラな~ん~?何円な~ん?」
と如何にもアホっぽい聞き方で質問されたよw

婆さんにおっちゃんって言われてもなぁ~www
でも優しい俺は、「お婆さんのベルファイアよりも安いわ!」
って、目も合わさずに答えてあげました。wwwww
ホント馬鹿って話すだけでも伝染りそうで嫌だわ!
さっさと、あの世に逝っていいぞ!ベルファイアの婆さん!!


気を取り直して
湯の口温泉 瀞流荘に向けてまたもや峠を走ります。


途中で道の駅『パーク七里御浜』に寄り隣のオークワで買出し。
余談ですがハッキリ言うて、この道の駅はP泊には向きません!


yasuyuuyake.jpg

ここは向かいに大きな川が流れていて、多くのキャンパーが
キャンプしていました。
瀞流荘の方に聞くと「キャンプされている方も居ますがキャンプ場ではありません。」
との事です。(と言うことはトイレ無いのか・・・・)

肝心の温泉ですが、循環ろ過で塩素消毒もされていますが
お湯は軟らかくて俺は好きですね。

その後今夜のP泊地道の駅『おくとろ』
ここは位置的に三重県ですが和歌山県の飛び地なんです。
キャンプ場や温泉施設も併設していて裏には清流が流れていてカヌー乗りの人も
訪れる場所です。

で!ここで謎のキャンカーに再び遭遇!
夜は既にご就寝でしたので翌朝にお声かけさせて戴きました!

DVC00040_20100920164346.jpg

三重県からご夫婦で備長炭を買いに来られたとのこと。

DVC00045_20100920164424.jpg

何よりも凄いのがこれ自作なんですよ!
走行充電のサブバッテリーも装備されてます
DVC00041_20100920164439.jpg

内部は、バンク部分を延長させて2人就寝可能です。
位置が低いので網戸から風を感じて涼しく眠れるそうですよ。
DVC00042_20100920164454.jpg


価格は50万円(軽トラ別)から現在受注生産受付中とのことです。
木に拘ったので重量は少々重いらしいですがベースの軽トラに
現行サンバートラックのスーパーチャージャーをチョイスされたので
走りにも不満は無いそうです。
燃費は町乗りで約1L/12kmだそうです!!
興味の在る方はお問い合わせくださいね!

P9190033.jpg


そしてここから少しづつ滋賀向きに進路をとって出発!

今夜の温泉は大紀町営 阿曽湯の里

この温泉安いしホッコリ温まれるお湯です。
思わず長湯してしまいました。
ここならまたワザワザ来たいです。
P9190046.jpg

最後のP泊地をどこにするか悩んでまず台数が多いとの理由で
道の駅『奥伊勢おおだい』に行きましたが
隣にマックスバリューやコンビニや飲食店が集まっていて賑やかですが
ちっとばかし、煩いし店舗のエアコンの熱気でしょうか?
暑い!
それに道の駅のトイレが汚い!!ので却下!

4km程戻って道の駅『奥伊勢木つつ木館』の奥に駐車。

ここでも最後に特別なアホに遭遇しましたが、
別記事の【困ったちゃんシリーズ】にて公開しますので!

朝から快調に飛ばして昼頃には最後の日帰り温泉

榊原温泉 ふれあいの里・湯の瀬

泉質は笠置に良く似たヌルヌル感が気持ち良い感じでした。
町営なので安い(550円)んですが
壊れてる箇所が多くて少し残念でした。

今回は渋滞にも会わず快適ドライブで3時には家でのんびりしてました。

リターン オブ 九州雄!豚骨ラーメンの復習!!~♪

.17 2010 旨いもんは旨い!! comment(-) trackback(-)


本日、昼に訪問しました!

13時過ぎなのに3人待ちです。

DVC00068_20100917183414.jpg

メニューも少し代わってる?

DVC00069_20100917183429.jpg

濃豚骨が更なる進化を遂げるべく調整中だそうです。

大将に復活の予定を聞きましたが「未定やね~。」とニッコリ(^_^;)

妥協は許せないってことです。

DVC00070_20100917183443.jpg

そこで今回は豚骨ラーメンに(硬さ:バリカタ)+チャーシュー+味玉子を注文!

やっぱり!旨~い~!!!

DVC00071_20100917183501.jpg


ご飯物にも惹かれましたが替え玉(硬さ:バリカタ)を追加。

もう満腹♪

これで夜中も走れるぜー!




横に居た常連さんが食してた裏メニュー(屋台のみで数量限定)の焼きラーメンが旨そうだったよ~
俺も次は屋台に行くでぇ~!!

元祖空心町ニンニクラーメン(薩摩っ子ラーメン 八尾外環店)

.13 2010 旨いもんは旨い!! comment(-) trackback(-)
週末久々の大阪で食べてきた。





敢えてラーメンでは無くって、 『盛り合わせ定食』ニンニク抜き


ここのは20年来喰い続けてる。

昔、八尾界隈で朝まで飲み歩いて帰りの〆は必ずここやった!

仲間同士の合言葉は「空心町行く?」

スープは見た目よりもアッサリ

とろとろのチャーシュー肉が旨いのよ。

キムチも自家製のニンニク無し。

モヤシはごま油と酢が効いて幾らでも入ってくのです。

本店はミナミですが俺の空心町はここ!

詳しくは

元祖空心町ニンニクラーメン(薩摩っ子ラーメン 八尾外環店)

でもちょっとだけ値段が高いよ(笑)

本格インドカレーハウス ジャスミン さんに1年ぶりにランチ喰いに行きました。

.09 2010 旨いもんは旨い!! comment(-) trackback(-)


相変わらずデカイ大きさのナンが食べ放題です。

Bランチ・・・カレー(チキン & ベジタブル)、ナン & ライス、ソフトドリンク、デザート

流石の俺も巨大ナン 2枚が限界でした。

詳しくは

本格インドカレーハウス ジャスミン さんホームページ

で確認してね!!

IPアドレス3d04ac-242.dynamic.tiki.ne.jpの通りすがり君へ

.08 2010 毒吐き comment(-) trackback(-)
自ら罠にかかったねぇ~w

IPアドレス3d04ac-242.dynamic.tiki.ne.jpの通りすがり君へ

舐め図解の玉ナシ君だね!?

面白いカキコミありがとうね!

君の素性は調べて(特定済み)からアっプしてあげるわww

解りやすいIP使ってんじゃねーよ!バレバレだよんwwww

でも舐め図解の君がカキコしてくれたから、大人なフリして記事は削除しておくよw

ありがとね!舐め図解の玉ナシさんwwwwwwww

金玉も付いて無いカマ野朗なんだから出て来なきゃいいのにww

どいつこいつもウザイなぁ!!

.07 2010 毒吐き comment(-) trackback(-)
※※表現がちょっと乱暴やから気分を害するんやったら見るな!※※

って表題に書いてるだろうが!!ボケ共が!!



俺がトールのラクウン記事書いた経緯も知らねーくせによ!


お前らがそこまで喧嘩売るなら

折角、昨日非表示にした記事ももう一度アップしてやるよ!


それでいいんだよな!!!!!!!!!!!!!



下までスクロールするか!

       ここをクリックしろ!!




>グリグリ妻さん俺のブログへ荒らしコメントをありがとうございます。

あなたの為に新たに、この記事アップと

非表示にした記事を再アップしときました!

朽木でトール本人が、かずぽんたさんに対して

爆音出してるマフラーのラ、クウンを

このままでも車検通るとかホザいてたのを聞いてないのに

適当に感想書いてんじゃねーよ!!

愛着あるのと、兎に角高く売りつけたいのとは別物だろうーが!!

ホントにお前ら夫婦は空気読めねーのなww



この荒れた記事を読んで喜んでるのは、660CC沼津会の奴等だけだろーなぁww

日曜日に大津パルコにお出掛け。

.06 2010 子供は大事だよ!! comment(-) trackback(-)


子供が前から観たいと言うてた『借りぐらしのアリエッティ』を

大津パルコに観に行きました。

無料鑑賞券を頂いたので大津まで遠征です。

untitled.jpg

夏休みも開けてるのでユッタリと楽しめました。


そして帰りに、前から行きたかった、唐崎神社の前に古くからある(みたらし団子屋)さんへ

DVC00066_20100906185339.jpg

するとお店のおばさんが『テレビで見て来なさったん?』と言うのよ

え?テレビでやってたの?

するとウチの奥様が『やってたかも・・・・』と

俺はもうかれこれ3年前から知ってたんだけどねw

DVC00065_20100906185321.jpg

蜜の味が優しくて旨いのよ!(パン屋の安いアレとは違います)
5本注文して、追加で5本食いましたww

ちゃんと御参りもしましたよん!
DVC00067_20100906185355.jpg

帰りに【殿そば】に行くつもりでしたが、意外に腹いっぱいなので断念w

お買い損なラクーン売りに出てますw

.04 2010 キャンピングカー comment(-) trackback(-)
とってもお買い損なラ・クーンの中古出ました。

愛知県一宮市にお住まいの爺さんがお持ちです。

ベース色は白(無洗車なのでドロドロ)

走行距離約9万キロで事故修復暦あり、

今年の11月で車検の切れる

現在、マフラーが破れてて爆音出てます。

このままでは車検は無理です。

距離も9万キロだからタイミングベルトの交換も必須!(タイミングベルトは存在しないらしいです)

恐らくシャフトブーツの交換やハブベアリングの交換も必要だろう。

サブバッテリーの寿命も来てるだろうから交換必要でしょう!

自分で整備全般出来る方ならまだしも、車屋さんにお世話になるなら

何とか普通に乗るのに最低40万円代コースの費用が必要でしょう。

どうしても欲しい!ボロでもいい!

家に在るだけでも良い!と言う奇特な貴方!

買ってあげてください。


交渉はご自分でお願いしますね!

私なら絶対に手を出さない物件ですがwwwwwwwww









関東の翡翠くんから指摘が在りました!

>SUZUKIべ-ス車は、タイミングベルト 
チェ-ンですがマツダ車は、違うのかな?

との事ですからタイミングベルト交換は必要無いそうです!

さぁ!貴方もレッツ!!ボロ・ラ、クウンライフ!!!

人間性が許せない奴!

.04 2010 もう!勘弁して下さいww comment(-) trackback(-)
本日。朝8時過ぎからガソリン満タンにして高速道路を使って
愛知県一宮市の某所にラ・クーンでお出掛けして
只今、帰宅しました。

DVC00064_20100904160643.jpg

何をしに行ったかと言うと、

初期型のラ・クーンを売却予定の戸ー留が
レカロシートを格安(表皮が破れてボロですがw)で譲って頂ける
とのことで朝10時到着予定で自宅を出発。

このレカロシートはレールが座席下の鉄板に溶接されていると
言う話でしたので私のラ・クーンの鉄板ごと交換するために
行きました。

  が!!

      しかし!!

駄菓子かし!!!!!!


自分の鉄板を取り外してみるとボディーに付けるための
ヒンジやステー類が無い!!

で!彼のノーマルシートとレカロを見比べると
ノーマルの脚を切断してレカロのレールに溶接してあるし

オイオイ!意味ねーじゃねーか!(-_-x)


彼はシートだけでも持って行ってもいいと言うてましたが
レール付いて無いボロレカロ持って帰ってもねぇ・・・
レールを購入して加工するお金が捻出できねーよ!アホが

だから俺は、「このまま元に戻したら。」

と言うと、彼はアッサリと『じゃ~そうする!』(`_´)

ここまでならまぁーいいわ!

でも、俺はガソリン焚いて高速乗って100kmの道程を来てんだよ!
普通の大人なら、嘘でも神妙な顔の表情作って
「おぐちゃん、本当にゴメン。」って言うんだが
コイツは、終始スケベそうな薄ら笑いでヘラヘラしながら
『失敗は誰にでもあるんだから許して欲しいなぁ~エヘエヘ・・』
と言うのよ!

この時点で俺も呆れたわ!

こういちさんが、かずとくんと来てたので
コイツが『お詫びにコーヒーおごるから』と言うし
我慢して同行。

最後までコイツから真剣な言葉は無かった。┐( -"-)┌ ヤレヤレ

もうこの人とは会いたく無いし、話したくも無いわ!
正直、死んで欲しいわ!



因みにこの人が売りに出してるラ・クーンは、

走行距離約9万キロで事故修復暦あり、

今年の11月で車検の切れる

現在、マフラーが破れてて爆音出てます。

このままでは車検は無理です。

距離も9万キロだからタイミングベルトの交換も必須!

恐らくシャフトブーツの交換やハブベアリングの交換も必要だし

サブバッテリーの寿命も来てるだろうから交換必要でしょう!

自分で整備全般出来る方ならまだしも、車屋さんにお世話になるなら

何とか普通に乗るのに最低30万円代コースの費用が必要です。

どうしても欲しい!ボロでもいい!と言う奇特な貴方!

買ってあげてください。

私なら絶対に手を出さない物件ですがwwwwwwwww



戸ー留さん、今日は美味しいアイスコーヒーご馳走様でした!

今後お会いすることも有りませんが!

元気で余生をお過ごしください!!

貴方の病気は完治しませんからいっそのこと

リストカットでもして死んで下さい。さようなら!!!!!!!





 HOME 

ブロマガ

紹介文:全てモザイク無し!実名で晒しまくりなので購入したら凄いよん♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

おぐちゃん

Author:おぐちゃん
旧HNを復活しました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

足跡残したブログは全部勝手にリンクしちゃいますww