日本一の水溜り『琵琶湖』が在る滋賀県に移住して来た大阪人が日常に感じたままに言わせてもらう俺流日記。      最近は、馬鹿が多いのでコメントやめましたwこれで言いたい事書きまくりの名実共に一方通行ブログ完成ww 
2010/09«│ 2010/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/11
17:44:31
DVC00015_20101029174331.jpg

オートバックスで大量購入したオイルの最後の4L缶を持って
オイル交換に行って来た。

オープンと同時に入ったのに既に1時間待ち・・不思議だw

冬商戦用に今年はスタッドレス多いめにとったらしくて
タイヤ担当が走り回ってたわ。ホントに今年は雪降るのかなぁ~

来月中頃には待望のイエローハット近江八幡店がオープンするらしい
部分合成 or 全合成のオイルが安く売り出されたらいいのになぁ~
ホントに安かったら箱買いしちゃうのにww

でも従業員が集まらないらしいけど今は車好きの若者が少ないから
難しいのかもなぁ・・・(^_^;)

大好きなカー用品業界には頑張って欲しいなぁ!



Category:車が好きー!!│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/10/23
22:01:44


庭に季節ハズレな苺の実が!

子供は喜んで今年最後の苺を楽しんでました。


Category:事件か?日常か??│ コメント:--│ トラックバック :--
20:50:53




神々が宿る杜の天然温泉【かもきみの湯】



〒639-2264
奈良県御所市大字五百家333
TEL0745-66-2641          
              btn_img1.jpg


温泉は良いし!
夜の宴会も楽しかった!
仲良し倶楽部最高!!


Theme:**暮らしを楽しむ** Genre:ライフ│ Category:風呂&温泉は、エエよねぇ~♪│ コメント:--│ トラックバック :--
16:22:35
何気に「ゼネプロ」と打って検索してみました。

今やエヴアンゲリヲンで超有名な会社ガイナックスの前身とも言える

大阪の桃谷駅近くの住宅街に在った伝説のSFショップ『ゼネラルプロダクツ』

今までは、その事実をガイナックスは封印しているような感じだったんですが

どうやら、通販部門として新たに立ち上げたようなんです。


GAINAXのルーツ

何だか懐かしいんだよなぁ~w

DNPN_01.jpg


はじめは、1坪程の小さい店舗から始めてましたが

途中で近所の工場2階の大きい場所に移転して

その頃、店内の一角に「喫茶SID」って言う喫茶スペースが在って

よく入り浸ってました。

old-postermini.jpg


当時は普通に庵野英明さんや武田さんや有名漫画家や有名SF作家の方々

お茶してましたからねぇ~ww

title.jpg



喫茶スタッフの「カグミさん」や「マスター」←(シャイダー変身前の円谷さんにクリソツだったw)

は元気にしてるんだろうか?

ファンクラブの「ノウンスペースクラブ」会員証や会報の「パペッティア通信」まだ持ってるんだけど

ヤフオクで売れないかなぁ~ww


↑このDAICON Ⅲオープニングアニメ観た当時に衝撃を受けたね!

衝撃受け過ぎて美術部だったのに30分のフルアニメを作ったんだわww


↑のアニメ観て何か最近観たような気がするでしょう?




そう!あの電車男TV↑のオープニングアニメの元ネタは
DAICON IVオープニングアニメのパクリ?なんですよん!

Category:事件か?日常か??│ コメント:--│ トラックバック :--
14:07:42
【草津湯元 水春】←詳しくはここをクリック!
oyu01s.jpg

が9/17に温泉が開湯したらしいので、今夜、行ってきます。

子供も退屈してるようなので、そのまま道の駅・草津辺りでP泊して

明日の朝に帰ろうかなぁ~

誰か行く人居る?

居ないわなぁ~ww

ビールと朝パン買いに行こうっと!

Category:自分流│ コメント:--│ トラックバック :--
ブロマガ

紹介文:全てモザイク無し!実名で晒しまくりなので購入したら凄いよん♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

おぐちゃん

Author:おぐちゃん
660ccってキャンカークラブは暴力団だと思うんだよねw

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ