打倒!TOM23Sって、別に倒す訳ではありませんが・・・

.21 2011 軽キャンカー comment(-) trackback(-)
大型キャンカーに在ってラクーンに無い物。
それは常設ベット!

リビングモード状態でテーブルで酒飲んだりしながら
眠くなった子供がそのままベットに行っても
大人はそのまま飲み続けるなんて憧れます。

ラクーンにも延長+αバンクベットも在りますが
その下席には子供程度しか座れません!
かと言うても後部の簡易席は奥行きが狭くて
大人が座ると妙に姿勢が良く背筋が伸びまくりw

もっと、ふんぞり返って座りた~い!
ヘベレケに酔っても楽にベットメイキングした~い!!

ってな願望があったので今回快適化に着手!


で!いきなり完成ww


参考にしたのは、憧れのTOM23Sの可変シートギミック
座面の延長は2つ折のベットマットの片側サイズに合わせて
BOXを製作(ここには毎回積み下ろしてるキャンプ道具を常備予定)
もう一枚のベットマットを普段は折り畳んで格納
使用時に持ち上げて簡単セット完了。
金具の対荷重が心配だったので画像には見えませんが
収納された脚が前方に出る仕組み。
足元のスペースが減りますが、足の太さよりもケツの太さの方が
デカイので問題無しw

これにより諸々の手直しも在りますが、かなり快適。
寒いけど早くP泊して~なぁ~

また偶然にどこかで会ったら見せてあげるね!
スポンサーサイト

寒さがハンパじゃねーからエンジンスター取り付け

.11 2011 車が好きー!! comment(-) trackback(-)


朝夕の冷え込みが、凄くて暖機運転の為に表に出るのが辛くって・・・
配線をせずに放置プレイにしていたエンジンスターターを
やっと完成させましたw

本来なら専用中継カプラーを使うのですが(流用で可能)
今回は、金欠なのでダイレクト接続しました
これで通勤前の時間を有効活用して快適状態で
即発進できるように成りました。

軽トラにも付けようかなぁ~。

久し振りの雪景色。

.08 2011 事件か?日常か?? comment(-) trackback(-)
今シーズンは来ると思ってたけど年末は雪から逃げるように
帰省したので雪景色に出会って無かったけど
まだまだ、滋賀のプチ雪国ぶりはこれからだすw






でも翌日には雪が解けかけてたので
昼から話題?の

スズキ 新型ソリオの試乗に行きました。

DVC00001_20110108174528.jpg

軽のパレットをベースにやっつけで作ったのかと予想していましたが!

予想に反して、凄く良い車でした。

パレットに似ていますが完全新設計の別物です
エンジンは定評のあるスイフトと同じ1200CC
車内も適度に広いし、作りも高級感が有る
座席の厚みもあるから座り心地も良い
走り出すとエンジンがスズキらしく回るし速い!
知らぬ間に(ゆわkm)まで出てるしw
サスも硬めのセッティングでカーブでも
腰砕けにならない。

こんなに良い車なのに160万程度で買えるんだから
最近の軽自動車より買い得だと思う

でも俺が買うんじゃねーんだよなぁw

DVC00002_20110108174603.jpg

帰りには福袋まで貰っちゃったよww

ロトが当たったら買ってもいいかも。

これを食うと年が明けたって気がするんだわ

.07 2011 旨いもんは旨い!! comment(-) trackback(-)


今年も信貴山の毘沙門天王さんに初詣に元旦から行った。

DVC00011_20110107003609.jpg

この草餅は旨いんだわ!


でも今年も出店が減ってた・・・。

リンゴ飴屋のおばちゃんが人出が年々減るからと嘆いてたよ。




今年の景気は良くなるんかなぁ~

 HOME 

ブロマガ

紹介文:全てモザイク無し!実名で晒しまくりなので購入したら凄いよん♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

おぐちゃん

Author:おぐちゃん
旧HNを復活しました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

足跡残したブログは全部勝手にリンクしちゃいますww