もう夏か!?暑い日差しだった

.27 2011 アウトドアも好きー! comment(-) trackback(-)


気の合う友達と、キャンプぅ~♪
楽しかった~♪♪

DVC00017_20110227201636.jpg

因みにクラブじゃねーので、お呼びしてない方の参加はお断りですw
だってぇ~、超KYな奴等とか、暴力団みたいにワビ入れに来いとか言う馬鹿クラブを
相手にするのん疲れるもんww
たかが遊びでwwwwwwwwww




ETCの反応が悪いから♪

.25 2011 何でもDIYしてみよう。 comment(-) trackback(-)


自己責任でバラしてみた♪
反応が悪いと言ってもカードの認識が遅いだけで
時間が経つと認識する。
その間はイジェクトバーが戻りきらないので
機械式部品の問題だと思ったのと
使い始めて既に10年位いだし
ダメ元のつもりだったw

DVC00008_20110225000255.jpg

このまま試しにカードを入れると明らかに
戻りの悪い部分が!

DVC00011_20110225000314.jpg

この箇所のグリスが硬化してるようです。
綿棒にブレーキクリーナーをつけて除去。
代わりに手持ちのモリブデングリスを塗って
やるとスムーズに動きますたww
修理完了。

DVC00012_20110225000330.jpg

余りにも簡単に終わったので、
以前から気になってた4WDスイッチの移設です。
ハイゼットトラックでもインパネに在る4WD切り替えスイッチが
キャリートラックはサイドブレーキステッキの前
特にウチのはゴージャスもどきなシートカバーが
邪魔して押し難い!

DVC00013_20110225000345.jpg

そこでメーター右横のコインホルダーを外して移設
コードは4本延長で完了。
少し奥に引っ込んじゃったけど今までよりも
使い易い♪



今年も発売!

.23 2011 自分流 comment(-) trackback(-)


寿がきや食品から全国麺めぐり 奈良天理醤油ラーメン がまたまた発売です。

昨年ハマッテ箱買いしてしまったカップ麺です。

パッケージは少々変わりましたが味は同じく旨いです。

DVC00015_20110220005643.jpg

勿論!完食!!


全国麺めぐり 奈良天理醤油ラーメン

今年は2ケース買うかwwwwwww

土山にある田村神社の『厄除大祭』に行ってきた。

.20 2011 旨いもんは旨い!! comment(-) trackback(-)
毎年恒例のイベント

田村神社の『厄除大祭』

に大渋滞の中のんびり行ってきた。

俺は厄年とは無縁なんだけどw

お目当ては屋台の大判焼♪


急に気温が高くなったので車検整備開始

.05 2011 何でもDIYしてみよう。 comment(-) trackback(-)
ウロウロちゃんに『ラクーン弄って無いでお金を生む車の整備しなさい!』
とお叱りの言葉を頂いたのは、関係ありませんがwwww

ハイゼットのシャフトブーツの交換しました。





ステアリングきる度に異音がするので確認すると見事に破れてますた


CIMG3572.jpg

安いから2つ注文しましたが片側は、まだ問題無かったみたいw
まっ、ストックと言うことでww

CIMG3575.jpg

サクサクっと撤去して古いグリスの除去完了。

CIMG3576.jpg

分割式って楽チンだわ~!
でも溶着待ちの時間が一番長かったりするんよねw

CIMG3577.jpg

で!作業終了。
所要時間約50分(その内、溶着待ち時間20分w)

これで何時でも車検に行けるぜ!

新年会行って来た。

.02 2011 アウトドアも好きー! comment(-) trackback(-)


今年は目が出るといいなぁ~

因みにこれは、懐かしい怪獣「ナメゴン」です。

デコポンさんありがとうございます。
 HOME 

ブロマガ

紹介文:全てモザイク無し!実名で晒しまくりなので購入したら凄いよん♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

おぐちゃん

Author:おぐちゃん
旧HNを復活しました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

足跡残したブログは全部勝手にリンクしちゃいますww