SONYグランドベガ 『KF-42DX800』(42V型)が突然!

.24 2012 事件か?日常か?? comment(2) trackback(-)
昨夜遅くにテレビを見ていると突然画面が消えて真っ暗闇になって

「ランプ交換」インジケーターが点滅!

来た!リアプロジェクションTVの宿命ランプ交換が!

数日前から画面が暗いとは思ってたんだよなぁ~



早速、予備のランプの交換作業です。

前面下部の左に吸気口、右にランプ本体。

P4230001.jpg

吸気口の奥に何やら配線とメカがホコリまみれ


P4230006.jpg

ランプ本体は6角ネジで固定されています

P4230009.jpg

ランプ本体を抜くと奥にはレンズが、こりゃ映写機だなw

P4230005.jpg

1個あたり市場価格が約1万円のランプです。

P4230010.jpg

電気喰いそうだなぁ・・エコなんて考えの無い時代の産物らしい。

次にランプ切れたらテレビ買い替えかなぁ・・・・・・。

流石の新品ランプ装着後は画面がメッチャ綺麗で明るい!

画質も最近の液晶テレビみたいに激しい動きに弱くて輪郭が滲む事も無く鮮明だ!

画質は何の不満も無いんだけどなぁ

もっと鮮明な液晶テレビを開発してくれー!SONY!!!!

セカンドカーのモコATFオイル交換。

.23 2012 車が好きー!! comment(0) trackback(-)


うっかりしてたら走行距離7万キロ越えてるし

変速ショックが出る前にATFオイルを交換に行ってみた。


お友達の居るオートバックスのピット長くんと交渉して

p1_20120422223154.jpg

こいつを8L程使ってもらって交換!

流石に値段は書けないけど普通じゃ出ない超特価だったww

GWも近いからこれで快適♪快適♪

予想通りにピロリ(菌?)守山は閉店間近らしいww

.22 2012 事件か?日常か?? comment(0) trackback(-)
約4年前に滋賀県の守山市の『琵琶湖ワンワン王国』跡にオープンした

ショッピングセンター『ピエリ守山』の現状です。

オープン当初から俺もダメ出ししてましたが

予想通りに閉店間近のようです!

今年3月にNEWSで

「2012年3月9日、2010年に民事再生法適用を申請していた大和システム(運営管理会社)は

三重県の建設会社であるkodo.ccにピエリ守山を売却した。」と知ったので

お犬様の祟りで終わったんだと思いましたw




唯一残ってた有名店の無印良品も5/6まで閉店セールをやってると聞いたので

見に行きましたが最高でも30%しか引いて無いから当然売れてなさそうだったよw

DVC00010_20120422201812.jpg

レストラン街の入り口は、まるでお化け屋敷の入り口のような寂しい感じ。

それで営業店も在るかと入って行くと・・・・・・。

やっとRV180EFIのタイヤ他を交換できたよ。

.21 2012 禁断の『バイク』ネタ? comment(0) trackback(-)
この頃、週末ごとに雨だったので作業延期が続いてたけど

昼前に仕事場に持ち込んで作業して来た。



思ってたよりも簡単に作業出来たw

P4210002.jpg
廃タイヤはまた粉砕してゴミに出そう。

P4210003.jpg

フロントタイヤは純正サイズ110/80-12を110/90-12にサイズアップしたら

外径が大きくてフェンダーに擦るのでフロントフェンダーの後ろ部分を切断

明日は加工して再接合予定。

**********************

記録用

フロントタイヤ:110/90-12
リアタイヤ  :130/70-12
フロントパッド交換
エンジンオイル:ホンダウルトラG2部分合成10W-40
走行距離:約9000km

今年は遅い開花だった

.20 2012 事件か?日常か?? comment(2) trackback(-)


昼間の花見は無理っぽいので夜桜見物に行ってきた。


近所の公園でライトアップしてるとは思わんかったわ。


P4160010.jpg

コンデジではこの程度の解像度が限界だなぁ・・・

P4160016.jpg

まだ今週末、朽木なら観れるみたいだ。

奈良天理醤油ラーメン

.17 2012 旨いもんは旨い!! comment(5) trackback(-)
3月末まではセブンイレブンなどのコンビニで置いてたお気に入りのラーメン

今回で3年連続ですがまたもや期間限定だったらしい・・・・。

4月になったとたん店頭から消えてたのでもう喰えないと思ってたら

世界のアマゾンで売ってますた♪





暫らくは楽しめそうだわ

515twbWSosL.jpg

約1年ぶりに朽木の太巻き

.16 2012 旨いもんは旨い!! comment(6) trackback(-)
P4150060.jpg

どんこ椎茸や甘い厚切り玉子に干瓢が旨い!

P4150061.jpg

デカさの比較にオロナイン軟膏の瓶が横にあります。

家族3人で2本は多すぎましたw

春だからバイクに乗りたい。

.09 2012 禁断の『バイク』ネタ? comment(2) trackback(-)
ガソリンも高騰してきたし

春らしく暖かくなって来たので

バイクを復活させるべく

先送りにしていたメンテナンスをすることにした

オイル交換用にバックスでホンダの2輪用部分合成を半額の700円でゲット

ヤフオクでブレーキパット前後と

不調だったブレーキスイッチ左右と

台湾製タイヤを前後 購入完了

さてさてタイヤ交換をしたいのだが

リアが130/70-12フロントが120/90-12とかなりゴツイ!

手作業が少し億劫になりつつあって持込取り付け工賃を

色々と聞いてみた。

基本外車扱いのバイクなので車体からホイルごと外して

持ち込む体で聞いてみた。

南海部品守山店
img_1464335_60754319_2.jpg
 
『ウチは取り付け工場が無いのでバイク屋に持ち込んでます!』
    オイオイ!大丈夫なのか?それで?


ライダーズスタンド:草津2りんかん
0000000000104175.jpg
 
『当店で取り扱いのあるタイヤなら1本2千円です。』

    値段は一番良心的だ!でも流石に台湾製のタイヤはダメだろうな・・

近所のバイク屋
 『1本3千円でバランスもとりますよ。』普通に聞こえるけど高いよなぁ・・・。



もっと問題なのがバイクを購入した赤男爵栗東店

pic.jpg

赤男爵栗東店
『お店に来てもらわないとお値段は言えません!』


『そこで購入したんやで?』

赤男爵栗東店
『それでも言えません!』

『わかった!死ね!ボケ!』wwww

次に聞いた赤男爵の滋賀店では
最高値出ましたww

赤男爵滋賀店
『外車なので9千円です!』

オイ!オイ!車体から外してあんのに外車も糞もねーだろうが!!

赤男爵は全店ボッタクリかアホの糞ですね!!!




聞けば聞く程に自分で手作業でやる気に成りましたとさwwwwww


 HOME 

ブロマガ

紹介文:全てモザイク無し!実名で晒しまくりなので購入したら凄いよん♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

おぐちゃん

Author:おぐちゃん
旧HNを復活しました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

足跡残したブログは全部勝手にリンクしちゃいますww