日本一の水溜り『琵琶湖』が在る滋賀県に移住して来た大阪人が日常に感じたままに言わせてもらう俺流日記。      最近は、馬鹿が多いのでコメントやめましたwこれで言いたい事書きまくりの名実共に一方通行ブログ完成ww 
2012/08«│ 2012/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/10
15:51:59


台風が近づいてるにも拘わらず、早起きして東近江市の八日市駅前で

開催されてた第2回全国ご当地うどんサミットin滋賀に行きました。

開始時間の10時頃に到着したのでまだ人は疎らですね。

120930_101048.jpg

今回もお目当てのうどんは、

etr01_02.jpgetr03_02.jpgetr10_02.jpgこの3品です。


先ずは無難に伊勢うどんを買いに行くと人が少ないので嫁子供に任せて

俺は讃岐うどんに並ぶことに。

120930_101033.jpg

そこそこ並んでますなぁ・・・・。

横の きしめんブースは余り人気無いのになぁ

120930_101941.jpg

で並ぶこと約20分で買えました。

だがしかし!器の底の方に在る麺が少ないぞ!!

普通の麺玉の1/3程度しか無いんだわ!

これで300円はボッタくりですなー!!

出展者の本場さぬきうどん協同組合さん酷過ぎるよ!

それに麺が茹で過ぎで讃岐うどん特有の腰が全く無いフニャフニャだしよ!

これ食べたら間違い無く讃岐うどんファンは減るよ!

ああああーゲッソリした!

伊勢うどんは、いつも伊勢で食べる物より少しモチモチ感が足りないけど

まぁまぁ許せる位いに美味しかった。

豊橋カレーうどんは、器の底にとろろご飯が敷いてあり不思議な感じでも美味しかったです。


でもどうしても食べる勇気が出なかったのがコレ!
      ↓

etr05_02.jpg


不気味な緑色の麺にたこ焼が乗ってるの!

緑色ってどうも食欲をそそら無いんだよなぁ・・・・。

そんな俺の思いは他の人も同じだったようでw

120930_101927.jpg


閑古鳥が鳴いてましたwwwww



駅の直ぐ横なので線路を見るとパトカー?パト電?を発見ww

120930_102828.jpg





人気投票は3票全部を伊勢うどんに投票しました。

で!!今回のナンバーワンは!

120930_103307.jpg

うどんじゃ無くって『大凧サンド』300円に決定ww

120930_103326.jpg

揚げた、フライたこ焼が入ってて旨い!!

これが一番でした!

もう来年は、行きません!!

ホンマ物の旨い!安い!うどんが、ぎょーさん喰える四国うどんツアー行きたーい!!

Category:事件か?日常か??│ コメント:--│ トラックバック :--
19:37:54


今話題のSHARP製の洗濯機が、脱水は出来るのに

洗い、すすぎが出来なくなったと奥様から苦情がw

どうやら洗濯層の底にあるプロペラ?の固定金具が

ヘタってしまい水を廻せなく成ったらしい。

取り敢えず外して清掃後にジョーシン電器に部品注文

早くて1週間かかるらしいよ。

洗濯機買い替えよりも安いので当然お願いして来ました。

問題は、部品入荷までどうするかだわww


Category:事件か?日常か??│ コメント:--│ トラックバック :--
21:53:36
YAHOOニュースで見つけた大事件です!!

マイクロソフト、中国で出荷時からマルウェアを含むPCを発見――工場でプリインストールか?
Computerworld 9月17日(月)11時50分配信

 米国Microsoftは、中国で出荷時のPCに、強力なボットネット・マルウェアがプリインストールされていたという、驚くべき証拠を公開している。

 中国でマルウェアの調査を行う「Operation B70」が開始されたのは2011年8月のこと。Microsoftの文書では、デジタル犯罪ユニット(DCU)が、中国内の様々な地域から20のブランドのPCを購入し調査をしたところ、そのうち4台がプリインストールされたバッグドア型のマルウェアによって感染しており、そのうち一つには既知の「Nitol」と呼ばれるルートキットが含まれていたという。


 調査チームが、Nitolの活動を追跡したところ、C&C(コマンド&コントロール)サーバが存在していることが明らかとなった。このマルウェアに感染させられたPCが、より大きなボット、おそらくDDoS攻撃を仕掛けるために使われることを突き止めたという。

 USBなどのリムーバブルメディアに自分自身のコピーを残すことによりNitolはプリインストールされていたPC以外にも広がっていく。

 NitolによってC&Cサーバでマルウェアをホストされた場合、マルウェア犯罪者たちにとっては、ほぼあらゆる問題行動が可能となる。キーロガや制御ウェブカメラ、検索設定の変更など、様々なことを犯罪者側が遠隔操作で行えるようになる。

 Microsoftは、長い間マルウェアがPCの製造中、もしくは製造後すぐにPCにインストールされているのではないか、という疑いを持っていたと述べている。

 Microsoftは調査結果を紹介したブログのなかで「特に不穏なのが、輸送、企業間移動などサプライチェーンのどこかの時点でPCにマルウェアがインストールされているということだ」と強調する。

 セキュリティ対策を加える前に、誰かが製造時にマルウェアをインストールしているという状況は、工程の後の方でセキュリティ対策を加えるというセキュリティ・システムそのものを見直さなければらならなくなる。

 加えて、エンドユーザーがこれらによるリスクを回避するには、既知の安全なイメージ・ファイルを用いて、オペレーティング・システム(OS)を再インストールするしかないだろう。

 「Operation B70」は、PCのセキュリティ状態が望ましくない状況に置かれている点を指摘しているとともに、サプライチェーンにおけるセキュリティに疑問を投げかけている。

 Microsoftは、すでに先週前半に、Nitolボットネットに指示するために使用されているC&Cサーバを制御するために米国裁判所から許可を取得したという。
(John E Dunn/Techworld.com)
.

Theme:中国 Genre:海外情報│ Category:こいつらアホ?それともバカですか?│ コメント:--│ トラックバック :--
23:46:39


今シーズンの朽木も楽しかったなぁ~


Category:キャンピングカー│ コメント:--│ トラックバック :--
01:44:21
まぁ~一般的には、彩華ラーメンとかって言うやろ!?

でも答えは違います!!

昔は彩華ラーメンも美味しかつたけど今は、もうダメダメですわ!

だから俺も奈良のスタミナラーメン文化は終わったんやと思ってました。

昨日の夕方まではね!wwww




ホンマは誰に教えたく無いのが本音なんやけど・・・

今でも凄っい!待ち時間なんやもん!(泣)

奈良の橿原では有名な名店らしいんやわ!!!

キャンカー仲間の方に連れて行って貰いました。

Category:旨いもんは旨い!!│ コメント:--│ トラックバック :--
ブロマガ

紹介文:全てモザイク無し!実名で晒しまくりなので購入したら凄いよん♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

おぐちゃん

Author:おぐちゃん
660ccってキャンカークラブは暴力団だと思うんだよねw

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ