日産DAYZに試乗してきた!

.15 2013 車が好きー!! comment(-) trackback(-)
ウチの車も日産車で滋賀日産とも8年以上のお付き合い

TVでも嵐の松潤がCMしてるDAYZに試乗して来ました。

この車は、日産と三菱が作った合弁会社の1発目の作品だから

三菱からも新型EKワゴンとして発売してます。

どっちも気合が入ってるらしいんだけど・・・どうなんでしょう!?



この車どっちがどれくらいの比率で作ってるのか調べてみました。

基本的に製造は三菱の工場で作ってます。

で、日産が何をしたのか?

開発の資金。『お金出しました!』w

車外のデザインと車内の質感とエアコンパネル等も日産が担当。

これって?

一番肝心なエンジン車体なんかは、あのリコール隠しで有名な三菱製です。

えええ?大丈夫なのか?ゴーン君!

スズキと契約解除して失敗だったんじゃ無いの?

それでも物が良ければいいんですが・・・・・。

取り敢えず試乗してみよう!


DVC000442.jpg

まぁ・・・予想通りな結果でしたw


否・・・・予想以上に残念な結果でしたwww


天気:雨降り

風:無し

乗車人数:俺と店員と嫁と子供の4人フル乗車

路面は平坦路で途中にユルい坂あり

試乗車のグレード:Highway STARのXの2WDです。過給器無しのNAエンジン

さぁ!スタートです。

アクセルを踏む!  うん?  もっと踏む!! あれ? (ノロノロとスタートw)

エンジン冷えてるの?サイドブレーキ戻したよね?

第一印象は、『走らない車だわw』

ウチの8万キロ以上を酷使してきたモコの方が速いよ!

エコ時代の燃費ばかりを追求した車だから仕方無いのかなぁ?

軽快さの欠片も感じ無いよ。

その他のインプレを進めますが

車内にエンジン音が入り過ぎじゃ無いの?

アイドリングストップ時のエンジン音と再始動時のエンジン音も

如何にも止まりました!動きました!ってわかってしまうところが

安っぽさが気になる。

屋根を叩く雨音も小雨程度なのに耳につく!


長年の付き合いの日産だし褒めるところを探すが見当たらないよ。

途中で交差点を左折してユルイ上り坂も・・登れないよ・・・。

エンジンが唸ってるのに走らないよ・・。ダメだなこの車。

一応カタログは貰ったけど見積りは丁重にお断りしましたww




試乗ついでに気になってた。

スズキのスペーシア・カスタムXSの2WDも乗って来ました!
 HOME 

ブロマガ

紹介文:全てモザイク無し!実名で晒しまくりなので購入したら凄いよん♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

おぐちゃん

Author:おぐちゃん
旧HNを復活しました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

足跡残したブログは全部勝手にリンクしちゃいますww