新型タントは、後出しジャンケンですが圧勝ですなw

.20 2013 車が好きー!! comment(-) trackback(-)


出た時は、余りにN-BOXカスタムにそっくりなフロントマスクで

後出しジャンケンなのに、相子を出すなんてダイハツは、お馬鹿なの?

なんて思ってましたがw

試乗してみたら感想が変わってしまったよ!


試乗車の用意ができたら連絡もらえるように営業の方にお願いしておいたので

金曜日の夜に連絡がきたので早速土曜日に乗りに行ってきました。


001_o.jpg

試乗車はノーマルタイプのGグレード、ターボ無し。

前型のタントにも数回乗ってるので比較してみました。

ボディサイズや室内の印象はあまりかわりませんが

室内の静寂性は良好です。

エンジンのアイドリング音が殆ど聞こえないし加速時にも嫌なノイズが聞こえない!

それにNAエンジンなのに営業の人に『これターボじゃ無いですよね?』って

何度も聞いてしまった位にパワフルです!登坂路でもストレスフリー!!

これならターボ不要だわ!って思いました。

前型のタントを知ってるだけにこの進化には驚きですね!

エンジンの型式は同じなのに手直しだけでこんなに化けるなんて!


見積もりの金額は最後においといて。

同じ道路上にあるホンダにN-BOXの試乗に行きましたw

HONDA_N_BOX_JF1_01.jpg

発売当時からマイナーチェンジでフロントスタビが太くなったと聞いていたので

少し期待してたけど・・・・・・・・・。

ガッカリだよ!N-BOX!!

乗るんじゃ無かったわ

エンジン音が喧しい割に走らない!

それに交差点の曲がり角では揺れる揺れる!

後部座席の子供も嫁さんもギャーギャー騒ぐ程に揺れてましたww

カッコだけならN-BOX良いんだけど乗るとダメだねww


次にまた同じ道路上にあるスズキさんにスペーシアを試乗しに。

01_l.jpg

スペーシアは、そつ無く作ってあります。

足回りもそこそこ硬くて交差点の曲がり角でも揺れませんww

エンジン音は少し大きいけどもN-BOXの半分程度でしょうかwwww

エンジンのパワーはNAだと少し弱いかなぁ~やっぱりターボが欲しくなるなぁ

お待ちかねの見積もり金額は、タントが新発売ながら健闘してますね。

諸条件もありますがXグレードのスマアシ付き片側電動ドアで合計145万程

N-BOXは黒内装で両側電動ドア付きの特別仕様車で150万程

スペーシアはXグレードの片側電動ドアで145万程

電動ドアが両方か片方かやアルミか鉄チンかもありますが似たり寄ったりですな。

1日に3台乗り比べすると新型タントの完成度に驚かされましたなぁ♪

同じような金額なら俺はタントを買いたいな!

先立つ物がありませんがwwwwwwwwwwwwww


【三井ダイレクト損保】自動車保険が大幅に値上げされた!

.03 2013 車が好きー!! comment(-) trackback(-)
俺のセカンドカーのハイゼットトラックの自動車保険が

まだ2ヶ月も先ですが更新の案内と称して【三井ダイレクト損保】からメールが来た。

無事故だったから等級も上がって値下がりしてると確信していたのに

年間で2千円以上も上がってる?

計算間違いしやがったなと思い。客相に電話してみた!

すると担当の奴が言う『当社にて保険料の改定がありまして・・・・・。』

俺『簡単に言うと値上げか?』

担当くん『そう言うことですね・・・。』

オイオイ!

来年から消費税も馬鹿自民党が上げやがるのに

保険料まで上がるんかよ!【三井ダイレクト損保】!

因みにラクーンの契約してるソニー損保は値上がりしてません!!

こりゃーまた保険会社を乗り換え検討だな!

md.jpg

【三井ダイレクト損保】の自動車保険終わったな!!

モコの保険も【三井ダイレクト損保】だから乗り換え検討しよう!!




追記
その後ラ・クーンを契約してるソニー損保さんで見積もりしてみたら
三井ダイレクトと同条件にしてもソニー損保の方が3千円以上も安いことが判明!
無論!乗り換え決定です!!
CMで言うてるお客様満足度NO.1は、嘘じゃ無いんですね!
ソニー損保さん最高です!
来年の更新予定のモコもソニー損保に乗り換えかもねw

懐かし~いNTT DOCOMOのムーバ携帯!

.02 2013 自分の記録用 comment(-) trackback(-)


偶然に屋根裏部屋で見つけてしまったw

懐かしのムーバ携帯7台とスケルトンカバー2種

バッテリーが逝ってるので充電可能個体は1台だけ。

 HOME 

ブロマガ

紹介文:全てモザイク無し!実名で晒しまくりなので購入したら凄いよん♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

おぐちゃん

Author:おぐちゃん
旧HNを復活しました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

足跡残したブログは全部勝手にリンクしちゃいますww