愛車の乗り換え計画大作戦のその後

.26 2014 車が好きー!! comment(-) trackback(-)

大人気のスズキハスラーですが、1月の3週目の時点で
納車予定日が驚きの6月と言うことでしたが、
NAの2トーンカラーで上級グレード4WDにマット・カーペットを付けて
下取りと値引き込みで交渉した結果。
大阪のスズキディーラーさんのお見積りが150万円ポッキリに!
消費税増税後の納車なので差額の3%分も負担してくれるとの回答でした!

それを滋賀県の某スズキディーラーにお話すると全然やる気の無い回答です。
その価格差10万程高いんですw
もう帰る時は、車の誘導すらしてくれませんでしたよwww

で!斜め向かいにあるマツダディーラーさんでその話をすると
ハスラーのOEMのフレアクロスオーバーで同条件で
大阪のスズキの価格と同じ150万円ポッキリのご回答です!
OEM生産なのにやる気満点ですね♪


そして俺の大本命のダイハツ・タントカスタムX”SA”に
右のパワースライドと純正ナビパック(ナビ無し)&マットバイザー付けて
交渉しました!105_o.jpg


大阪のダイハツディーラーさんが下取り込で158万円!

因みにやる気の無い天狗な滋賀のダイハツさんの回答が164万円ですww
(滋賀のダイハツさんが高いのは、他府県でも有名らしいですww)

ここで友人の居る某オートバックスの自動車販売部門で見積もり依頼すると
0298E0FD.jpg
何と!!驚きの160万円(下取り無し)でした!

滋賀県でダイハツ車を買うなら滋賀のダイハツよりもオートバックスの方が
   安いんですよ!
マジで驚きですねぇ~

因みにこの価格って街の小さな自動車工場の仕切り価格と同じ位いなんですよwwwww
だから、滋賀の小さな自動車工場さんで
滋賀のダイハツディーラーから仕入れして無いところも多いんだそうですww

滋賀県では、公共交通機関が発達していないので
大阪などの都会と違って車は1人に1台のご家庭が多いんですよ!
なのに他府県よりも車の価格が高いって事は、ディーラーさんが、
我々ユーザーの足元見てボッてるんでしょうかね?嘆かわしいですね!
金に汚い近江商人らしい守銭奴振りですね!




久し振りに、この積雪。

.19 2014 事件か?日常か?? comment(-) trackback(-)
          

約16cmも積もってましたw

        P1190034.jpg

子供サイズかまくらも作って

     P1190039.jpg

身長50cm超えの雪ダルマも作ってみた

何年振りやろ?子供と真剣に雪遊びしたんw

今日は、日参M●C●のドライブシャフトブーツなどの部品交換してました。

.13 2014 車が好きー!! comment(-) trackback(-)
今朝起きたら薄っすらと雪が積もってましたがメゲずに作業開始です。



何故?乗り換え検討中なのに部品交換かと言うと

スズキのハスラーが昨日現在の納期が既に6月なんです(泣)

だから取り敢えずもう少し乗ると仮定しての部品交換です。

DVC00159_201401131646194d7.jpg
この作業は、余り得意では、無いんですが今日は何だか調子がイイみたい♪

ドライブシャフトを抜くまで約30分で出来てもうたわw

DVC00160_201401131646204da.jpg

パックリ開いてます!この状態では車検は通りませんよww

DVC00162_20140113164621bf1.jpg

今回は時間の関係で正規の手順では無い方法で分解してますwwww

DVC00163.jpg

ブーツが破れてるのを見つけたのが12月初旬のスタッドレスタイヤ交換時でしたが

別段不具合もなさそうなので古いグリスを除去してブーツ交換完了。


DVC00164_20140113164644cbe.jpg

思ったよりも早く終わったのでオイル&エレメントも交換しました。

DVC00165_2014011316464526d.jpg

このオイルエレメントは、某日参の部品ですが、安いのでOk


その他ベルト2本とブレーキパッドも交換など諸々して作業時間3時間でした。

これで6月までは乗れそうだね!



大阪の今宮戎神社に残り福を求めて行って来た♪

.11 2014 自分流 comment(-) trackback(-)
昨夜の偽えべっさん豊国神社に腹立ったので

今朝は、本家本物のえべっさん今宮戎神社にお参りに行ってきました!


   

これこれ!これやんか!

  P1110003.jpg

この活気!この盛り上がりが、ホンマもんの、えべっさんやん!!

  P1110006.jpg



   空飛ぶ御賽銭w


  

   P1110008.jpg

葉振りの良い福笹をゲットしたので

可愛い福娘さんに吉兆を付けてもらって

P1110010.jpg



「商売繁盛で笹もって来い♪」を聞きながら

金鼓(銅鑼)を叩いて『えべっさ~ん!俺の願いちゃんと聞いといてや~!』と

念を押してお参り終了だす!



P1110013.jpgP1110015.jpg

参道もエラい活気やなぁ~♪

P1110016.jpgP1110017.jpg



やっぱり!えべっさんは、大阪やな!

来年も絶対にココに来るで~!


P1110019.jpgP1110020.jpg

大阪のえべっさんの凄いのは、この出店の数と内容でんな!

どの店にも特色が有って飽きが来ないんや!


P1110022.jpg

そんな中でもこれは、笑うたwww

『サメつり』って何やねんww


P1110023.jpg

サメの人形に当てもんの、クジが入っててこれを釣り上げるんやww

サービス精神旺盛な浪速商人ならでは、の出店やろ!

P1110025.jpg

ベビーカステラも縁起がエエんや!

P1110026.jpg

これ見た目が、『えべっさん』なだけや無いのが凄い!

外がカリっとして中がフワフワで味が濃い♪マジ旨でした!!





P1110030.jpg

これも今まで見たこと無い出店やった!

『たいやきパフェ』


P1110027.jpgP1110028.jpg

お店のお兄さんも、面白いんや!

俺『これ変わってるなぁ~初めてみたわ♪』

お兄さん『そうですやろ!ここでしか買えへんで!』

俺『写真撮らしてもうてもエエかな?』

お兄さん『エエでぇ~!1枚500円な~w』

俺『何でやね~ん!www』

吉本新喜劇並にコケそうになってもうたわwwww


   P1110029.jpg

このビジュアルとボリュームで350円の激安やで!
(写真は500円やけどwwwwwwwwwwww)


これを見て金に汚い近江商人は、真似すんなよ~!!


嗚呼!ホンマに楽しいなぁ~♪大阪は!

俺は、つくづく大阪人なんやなぁ~って再認識した1日でした。。

やる気も無いなら十日戎を騙るな!長浜豊国神社!!

.11 2014 こいつらアホ?それともバカですか? comment(-) trackback(-)
今日は、大阪人なら誰でも知ってる『えべっさん』です!

滋賀に来てから毎年1月10日は長浜駅前にある豊国神社に来ていたが

今夜は豊国神社のやる気の無さに呆れてしまった!!



仕事を終えて1時間以上もかけて8時10分に到着するとこの有り様!

P1100002.jpg

全て閉まってるよ!

P1100003.jpg

その場に居た警備員に聞くと『8時で終了しましたから。』と言う答え。

8時で終了って!今日は本えびすやで!?

大阪では、普通に24時間体制で3日間も開いてるよ!

P1100004.jpg

それがここ滋賀県では、一番マシなこの豊国神社がこのレベルだよ!

金に汚い近江商人の地らしいと言えばそうだけどw

サービス精神旺盛な大阪人には理解出来まへん!

昨年買った熊笹を返却だけしてお参りはせずに帰りました!

P1100005.jpg

もう二度と来るかー!!偽戎神社め!!

元々が徳川幕府を欺く為に恵比寿神社を装っていた時代背景がある曰く付きの神社だしね!


P1100006.jpg

そんなこんなで明日は、本家本元の大阪 

今宮戎神社に残り福を求めてお参りに行って来ます!(日帰りだけどw)

本格的に次期愛車を交渉開始!

.06 2014 車が好きー!! comment(-) trackback(-)
今年4月には消費税が上がります!

6月に9年目の車検もやって来ます!!



そこでマジに次期愛車を決めるべくこの3車に絞りました!

トータル完成度の高さでタントカスタムX:SA
105_o.jpg

内装&豪華装備のMRワゴンWit:XS
SZ_1307MRwagon01.jpg

新発売で大人気のSUZUKIハスラーG4WD
001_o_20140106223125425.jpg


3車共にタイプが違いますが、タイプ別のNO.1って事です。

新年の1/3がダイハツもスズキも初売りということで

大阪に帰省していましたのでDVC00126_20140106221307cc4.jpg

先ずは大阪でお見積りしてもらいました!
勿論!滋賀県在移住で滋賀県登録の事もお話しての見積りです。

値切り文化が定着した大阪だからなのか一発目の値引きやサービス品の多さに驚かされました!

もつとも驚いたのが此方↓
DVC00125.jpg
左がスズキ自販近畿(大阪)と右のスズキ自販滋賀(滋賀)の検査登録(届出)手続代行の費用です!

滋賀県のディーラーが滋賀県で登録する方が大阪のディーラーが滋賀県で登録するよりも

倍以上も高いんです!!(どんなけボッタクリなんや滋賀のディーラーは!!)

そもそもこの検査登録(届出)手続代行費用は公的な費用ではありません!

ディーラーの儲けなんです!

それにしても差額22,449円って抜き過ぎじゃないの?スズキ自販滋賀さん?

ダイハツさんの場合も滋賀の方が6,900円程高いですがまだ許せる範囲です。

値引き金額も下取り金額も今の所は、完全に大阪のディーラーさんの方が

遥かに安いです!!(15万以上もの差があるんです)

俺の場合は、自分で整備出来るから大阪だろうが滋賀だろうが三重だろうが

どこで買っても同じだから最終的に総支払い金額が安いとこなんだよなw

25288720_2037635669_152large.jpg

因みにSUZUKIハスラーは、マツダさんにOEMでフレアクロスオーバーの名で供給されます。

条件的には、交渉次第で本家SUZUKIよりも若干安いです。

これも来週に大阪まで見積りに行ってくるかなww


SUZUKIハスラーは、大人気で何処のディーラーも営業マンが足りずに事務員さんや整備士さんらが

総動員で対応されていますので検討中の方は、

急いで決めないと納車が4月に間に合わないかも知れませんよ!

俺も急いで交渉しようっとww





お正月休みは、カウントダウンイベント&温泉旅行三昧♪

.04 2014 自分の記録用 comment(-) trackback(-)
大晦日出発前にラ・クーンのエンブレムを貼り替えた!




脅迫状送りつけるような糞メーカーのエンブレムは廃棄処分だすw

DVC00111_20140105201936aee.jpg

大阪の超有名ラジオ放送FM802のタイアップ企画で

DVC00117_201401052019385bb.jpg
和歌山のポルトヨーロッパでカウントダウンライブイベントに行ってきた♪

DVC00130_20140105201939d7c.jpg

イルミネーションもイイねぇ♪
     DVC00144_201401052019407d7.jpg
冬の花火は、空気が澄んでるから綺麗だったなぁ~

そのままパーキングで車中泊して早朝から白浜温泉に出発!
 HOME 

ブロマガ

紹介文:全てモザイク無し!実名で晒しまくりなので購入したら凄いよん♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

おぐちゃん

Author:おぐちゃん
旧HNを復活しました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

足跡残したブログは全部勝手にリンクしちゃいますww