今週はファミリーのSCP10ヴィッツが車検の為にウチに来た。

.30 2014 車が好きー!! comment(-) trackback(-)
車検整備自体は、楽勝で終了w



でも運転席のドアノブが、↑の状態でみっともない。

どうやら中の爪が折れてるようなのでASSY交換する事にした。

DVC00157_20140330191419fe6.jpg

内張りは、鉄ネジ2本とプラネジ3本だけで簡単外しw

交換も楽勝ポン付けで10分作業だった。
(こんなに簡単作業なのにネッツトヨタが出した見積は作業工賃4935円だよ。
 本当にディーラーのレベル低過ぎでしょうがwww)

DVC00158.jpg

内張り戻そうとした時に気になる箇所が!

あれ?ドアに16cm程のスピーカーホールが在るやん!

SCP10ヴィッツのフロントスピーカーはダッシュボード上の10cmが標準サイズだし

何と!
DVC00160_201403301914214b7.jpg
スピーカー線らしきカプラーも発見!

DVC00159_20140330191444738.jpg

でも内張りには、音抜き用の穴が付いて無いんだよなぁw

バッフルボードをワンオフ製作したら簡単に

フロントマルチスピーカーシステムが構築できてまうやん!

DVC00163_201403301914237cd.jpg

でも・・自分の車じゃないから無論!やりませんがねwwwwwwww

さーて来週は検査に行ってからガラスコーティング作業だぜ(泣)

久し振りにラクーンの改造したw

.09 2014 自分流 comment(-) trackback(-)
死が日参のモコから京都ダイハツのムーブに乗り換えしたので

取り付けていた間欠機能付のワイパーユニットが余ってた。

コイツをラクーンに移植してみることにした。



カプラー形状は全く同じで差し替えしてみると完璧に作動してくれた!

これなら楽勝のポン付けだと思ったんだがw

P3090004.jpg

本体の取付方法や形状が、微妙に違うやんww

それでもメゲ無いでゴニョゴニョ加工してwwww

P3090008.jpg

取付完了♪

 HOME 

ブロマガ

紹介文:全てモザイク無し!実名で晒しまくりなので購入したら凄いよん♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

おぐちゃん

Author:おぐちゃん
旧HNを復活しました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

足跡残したブログは全部勝手にリンクしちゃいますww