今年も海水浴行きました♪

.27 2014 自分の記録用 comment(-) trackback(-)

毎年このアングルだよなぁw

P7270007.jpg
赤ふん坊やって昔から居るけど、もう成人してんじゃね?

P7270013.jpg

今日の夕食はお土産の新鮮なワタリガニでお味噌汁!
P7270014.jpg

それと新鮮な岩牡蠣をホイル蒸しで♪

P7270016.jpg

最後まで美味しく頂きました!

P7270017.jpg

今年も母なる海の恵みに感謝!感謝!


哲ちゃん!毎年ありがとう!

.24 2014 旨いもんは旨い!! comment(-) trackback(-)

この画像をアップするの忘れてました(汗)

ブドウと言えば有名なブランド品『柏原ぶどう』です♪

大阪の友人から頂いた今年初の旨いブドウです。

P7080003.jpg

そこいらの安物と全然違うから最後一粒まで美味しくて子供らも大満足でした♪

そうだ!コッチにも書いとこう!

.15 2014 自分の記録用 comment(-) trackback(-)

昨日通勤途中の車内でムカデに噛まれた。

干してたツナギに潜んでたらしい。

走行中に背中にナイフ刺されたような激痛がして危うく前車に追突しそうになった。

路駐してツナギ脱いだら出て来たわw

即病院にいきましたが今はもうなんとも無いwww

でも流石に撮影する余裕は無かったのでネットの拾い物画像です。

このサイズに噛まれたなら死ぬかなぁ~

ミシュランタイヤ装着♪

.06 2014 禁断の『バイク』ネタ? comment(-) trackback(-)
昨日、ドラスタで購入して来たミシュランタイヤに

折角なのでホワイトレタリングを入れた。



俺のバイクに台湾製以外のタイヤを履かせるなんて今後無いかも知れないのでw

P7060003.jpg

キャリパーも外したついでにブレーキパットも交換。

エア抜きしてからマフラー取付。

P7060004.jpg

マフラーも外したついでに耐熱塗料でお色直しw

メッキ部分を磨き過ぎて鏡みたいになったのでモザイク処理www

これで新天地勤務も快適かも♪

今日の昼飯は、子供のリクエストで三重の旨い!うなぎを喰いに行きました♪

.05 2014 旨いもんは旨い!! comment(-) trackback(-)
三重県の知る人ぞ知る有名な、【うなぎ寿司みかわ】さんに行って来た♪

場所なんかは、ググったら直ぐに解るので割愛w

開店の11:30に到着したが既に何組かの先客が居た。。

カウンター席に座ったらその後も続々来店してあっという間に満席。



P7050001.jpg
P7050002.jpg

前回に来た時に来月から鰻高等で値上げすると聞いていたけど・・・・

ホンの数百円だけでホッとしたわw

俺は、『まんきつ丼』のご飯だけ並にしてもらった
(前回訪問ときに腹キンキンでヤバかったからwww)

子供らは、『うなぎ丼』を注文♪

この店の大将も奥さんも話がメチャ面白いから待ち時間も楽し過ぎww

倒産寸前だった勤務先の自動車屋ホ●デー・セ●ォル号から脱出成功ww

.04 2014 車が好きー!! comment(-) trackback(-)
先日で倒産寸前だった勤務先の自動車屋ホ●デー・セ●ォル号から無事に脱出成功したので

来週から通うNEW勤務先への通勤快速マシンのお手入れをした。

先週の土曜日に子供と大阪の実家に行く途中の高速道路上で

軽トラのハイゼット君が突然エンジン警告灯が点灯w

下道に降りた途端にエンジンが吹け上がらなくなって走行不能になってもうたwww

多走行車によくあるO2センサー不良の症状なのでバッテリのリセットかけて応急処置で

復帰させて何とか走行再開。

帰り道の時も高速おりて直ぐに同じ症状でスッタモンダしながら帰宅。



O2センサー外してみたけどススだらけだったので清掃したけど寿命だと思うので

交換部品を部品商に問い合わせて愕然としたよ!

純正品が34000円で外品でも25000円だと言う!!

ネットでググったら、アリました♪  送料込みで13800円♪

DVC00228.jpg

早速届いたので交換作業しようと開封したら・・・・・・・・。

何か形状違うくね?
DVC00239.jpg

でも購入先に車両適合確認してもらってOK回答来たから購入したしなぁ・・・・。

ダメ元で取り付けてEFIのヒューズリセットしてエンジンON!
アイドリングは問題無しなので後で走行テストしに行ってきまつwww

通勤快速2号のバイクのバッテリも交換!

流石に6年超えの台湾ユアサは、何回充電しても電流電圧安定しないわ。

DVC00241.jpg


次も台湾GSの格安バッテリー送料込みの2900円♪
セルも快調に回るしいい感じ♪
DVC00240.jpg


ところが!リアタイヤの溝が無い!
DVC00242.jpg

それどころか真ん中のワイヤー繊維が
出て来てコンニハしてる箇所を発見(滝汗)
たったの2年でこうなる台湾製の安タイヤってどうよ?

早速ネットで注文!日曜日に届いたら何とか来週乗れるかもなぁ・・・・・・・・・。

7/5追記
業者からの連絡遅くて月曜以降の出荷らしいのでキャンセルした。
滋賀県に在るバイク用品屋は2店舗ドラスタ2輪館と南海部品だけ
でも南海部品守山店はピットも無ければ在庫も無いwwwその店舗必要なの??
ドラスタは在庫あるのがミシュランタイヤで価格は込込8600円程度。
参考までに友人のバックスに聞いたらダンロップで6900円程度だけど受け取りが火曜になるらしい
ここは断腸の思いでドラスタに外したホイルごと持ち込んで購入した。
日曜日は朝から組み付け予定。ついでにブレーキパッドも交換してマフラーに耐熱塗料ヌリヌリw
 HOME 

ブロマガ

紹介文:全てモザイク無し!実名で晒しまくりなので購入したら凄いよん♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

おぐちゃん

Author:おぐちゃん
旧HNを復活しました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

足跡残したブログは全部勝手にリンクしちゃいますww