セルフリノベーション熱が再燃したwww

.23 2014 何でもDIYしてみよう。 comment(-) trackback(-)
今年のお盆休みは、お天気悪いので


寝室の壁がボロボロと剥がれて来るし少々古臭い感じだし(築古家だから仕方ないんだけどw)
今回は漆喰を塗る為に家族総出で綿壁を剥がします。

P8160005.jpg
ドンドン剥がしてゴミ袋2袋分が出たよw

DSC_0180.jpg

剥離作業完了したら昭和なボロアパート風にwwwww

P8160006.jpg

コンセントは引き抜いてマスキング♪
P8160009.jpg

色目は薄い黄色だす。

初漆喰塗りなのに意外と簡単で楽しかったわ。

P8170015.jpg

柱には、黒茶色?で塗りあげて古民家風な寝室壁完成した!


タイミングベルト&ウォーターポンプ他の交換作業。

.04 2014 車が好きー!! comment(-) trackback(-)
土曜日に
ずっと先送りにしてきた愛車ハイゼットの
タイミングベルト、ウォーターポンプの交換作業を
前の職場のリフトを借りてしてきた。


かなり水漏れてるわw
DVC00008_2014080423185505a.jpg

重い腰をあげて良かったわ。

DVC00010_201408042318588f1.jpg

作業は、順調に進んでたから「こりゃ~楽勝で終わるなぁ~♪」

と思ってたら・・・・・・・・・・・・・。

DVC00011_201408042319007e4.jpg

やっちゃいました(滝汗)
アルミの鋳物は簡単に割れるんですww

仕方無いので部品を注文して貰ったついでに外ベルト2本も追加注文。

今日の夕方の仕事帰りに作業再開。

DVC00018_201408042319017de.jpg

部品がマイナーチェンジしてましたwwww

作業は約30分で完了。
水入れて、エアー抜きして、電動ファンが回るのを確認して補水で終了。

これでやっと本腰入れてドレスアップにかかれるわ♪

HIJET_1.jpg

いつの日かこんなカッコイイ軽トラにできるかなぁ♪  
目指せ!慶虎!!

 HOME 

ブロマガ

紹介文:全てモザイク無し!実名で晒しまくりなので購入したら凄いよん♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

おぐちゃん

Author:おぐちゃん
旧HNを復活しました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

足跡残したブログは全部勝手にリンクしちゃいますww