見たら驚く程に大きい提灯のたこ焼き屋さんを発見♪

.21 2015 旨いもんは旨い!! comment(-) trackback(-)


アグリパーク竜王の前で先週も見かけて気になってたので

今夜も見つけたので寄ってみた!

1432210218114.jpg
屋号は、『でかぁたこ まがやん』さんです。

大将の背中に書いてあったのでパチリ!(カメラのシーン設定を間違えてたみたい・・・・。)

焼けるまで色々お話を聞いていると驚きの事実が!!

何と!!アグリパーク竜王は、今年の4月から道の駅に登録されてたのです!
まだトイレ設備とかが夜は使えないし看板に照明が無いので見つけ難いけど
近くに温泉もGSもコンビニも在るからキャンカーなら使い易いと思うなぁ~
アグリパークのフルーツ狩りの前泊するとか、これからが楽しみな道の駅が出来ましたな♪

道の駅アグリパーク竜王(詳しくは公式ホームページ見てね)

俺も通勤で毎朝通るのに気づか無かったわ・・(汗)


KIMG0222.jpg
肝心の『まがやん』さんのたこ焼きのお味ですが!
美味しいです。
生地に醤油などが混ぜてあるので何も付けずに食べれます!
標準でマヨネーズかけてくれるらしいですが、
俺はかけずにプレーン味でいただきました。

1432210254319.jpg
6個350円ですが、大玉で生地もふっくらして
焼きたてで具のタコも大きいので食べごたえアリ!

夜に道の駅に着いてこの たこ焼きがあるならビールのアテに買うわ♪

今度ここでキャンカーオフするw




近江八幡の『とゝ家』さんで郷土料理。

.07 2015 自分流 comment(-) trackback(-)

昨夜は、友人3人で

近江八幡にある『とゝ家』さんに初めていきました。

そこでカウンターのメニューに気になる物が・・・・・

「ぶりのた」です。

1430953572026.jpg

これは、滋賀県竜王の郷土料理だそうです。
けっして旨い物ではありませんが初めて食したのでアップします。

それより何より焼き鳥の「すきみ」は、どれですか?と聞いたら
馬鹿にしたような蔑んだ目で見ながら『それは、ぼんじりです。』と答えた
女将さん?の顔が印象的でした。
俺はもう行かないわw
 HOME 

ブロマガ

紹介文:全てモザイク無し!実名で晒しまくりなので購入したら凄いよん♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

おぐちゃん

Author:おぐちゃん
旧HNを復活しました!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

足跡残したブログは全部勝手にリンクしちゃいますww