日本一の水溜り『琵琶湖』が在る滋賀県に移住して来た大阪人が日常に感じたままに言わせてもらう俺流日記。      最近は、馬鹿が多いのでコメントやめましたwこれで言いたい事書きまくりの名実共に一方通行ブログ完成ww 
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
00:45:46


前々から気に成ってたけど行けなかった(そう!怖かったんですw)

DVC00027_20100701003008.jpg

もう口コミ・サイトでも有名なお店ですが、

豚骨やたい 九州雄(くすお)さんです。

この簡素な感じが屋台を模しているらしいんですが。

お店の前に3台の駐車スペースと少し離れた所にも在るらしいんですが

本日はバイクで行きましたから♪

↑の画像では車在りませんが着いた時には満車でした。 

店内はカウター席が5脚と4人がけテーブルが2つだけで少し狭いんですが

平日の午後1時過ぎでしたがほぼ満席で

辛うじてカウターの中央に座れました。



DVC00065_20100701002946.jpg

メインメニューは、豚骨650円  濃豚骨680円だけ。

勿論!迷わず濃豚骨に味玉100円とチャーシュー300円のトッピング追加

それとプラス300円の豚丼セットを注文しました。


DVC00043_20100701002932.jpg

お店の方に許可を貰って撮影させて頂きました。

女性の方(奥様でしょうか?)も凄く愛想良くて嬉しく成ります。


DVC00031_20100701002917.jpg
 
手書きの非常口マークが笑えます♪

DVC00044_20100701002845.jpg

他のお客さんは常連さんなのでしょうか?

メニューも見ずに『豚骨、ばりかた、味玉付きで。』なんて感じで、

ここは麺の固さが【はりがね・ばりかた・かためん・ふつう・やわめん】から選べます。
DVC00055_20100701002829.jpg


期待感が高まります。。。。。。

DVC00029_20100701002759.jpg

まずは豚丼が、デカイ!!

これで300円??

牛丼の並盛よりもボリューム満点です。

チャーシューが凄くジューシーで旨いー!!


DVC00028_20100701002746.jpg

いよいよ!来ました!!

濃豚骨、味玉、チャーシュー付き、固さふつう

スープの色は茶褐色で濃い感じですが粘度は意外と柔らかいかもと

油断しながら、スープを一口飲む!!!!!!!!!!!!!!!

豚骨が無茶苦茶に主張してきます!♪!!


『俺は、豚の骨なんじゃー!牛や鶏と

  同んなじ思うなーボケー!!』


ってな感じでしょうか!?

豚骨マニアで無いと豚骨独特の良い意味での臭みに瞬殺されます。

天一のコッテリ程度を想像してる、そこの貴方!

これ喰ったらメッタ打ちにされますよん♪ 

豚骨素人な方は豚骨650円から食してください。

しかし旨いけど量がハンパじゃないから

替え玉に行けないどころか、スープを少し残してしまった(泣)

大将が笑顔で見送って頂いたのが少し辛かったです・・・。

大将ごめんなさいスープ残して!

次は豚骨&味玉&チャーシューで麺バリカタの明太セットに挑戦だな!

この味の豚骨が滋賀で食える幸せを噛みしめながら帰路につきました。



豚骨やたい 九州雄(くすお)

滋賀県草津市穴村町250-6

営業時間:11時~15時 18時~22時


 












帰りに、今日開通の道を走って水口方面に行きました。
DVC00021_20100701002707.jpg

コノ道は便利です。

近江八幡方面から来てもダイレクトに判谷方面に抜けれます。

DVC00020_20100701002653.jpg

元々在った広域農道を利用したようですが
殆んど誰も走ってない道は気持ちエエ~なぁ~ww

Theme:キャンピングカー Genre:車・バイク│ Category:旨いもんは旨い!!│ コメント:--│ トラックバック :--
ブロマガ

紹介文:全てモザイク無し!実名で晒しまくりなので購入したら凄いよん♪

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

おぐちゃん

Author:おぐちゃん
660ccってキャンカークラブは暴力団だと思うんだよねw

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ